もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ 皐月賞 新シナリオ誕生も軸馬は同じ

皐月賞 新シナリオ誕生も軸馬は同じ


タグ:サイン読み,演出競馬
さて、前回は酒気帯び記事としてUPしてしまったがw
そんな中お付き合いいただきありがとうございましたwww


前回の記事より、軸確定とした皐月賞の軸馬は
変えるつもりなどない。


ただ、「荒れますな」とした部分は、
一応はそんなにひどい事にはならないかもしれない…
というシミュレーションも加えたところだ。


荒れる部分をどういった形で考えているのかは、
各競馬ファンによってとらえ方が変わるのは仕方ない。

極端な話、1・2・3人気で決まらなかったら荒れたと考える人も居たりするし、
いくら万馬券でも、三連単で1万の払戻くらいでは荒れたうちに入らないと考えている人も多いだろう。


桜花賞と違って、今回は混戦模様。
ただ、「実力伯仲」対象馬だけで決まったとしても、
それは本命寄りの決着とも言えるし、でも三連単はみんな万馬券だ。

「そんなにひどい事にならないかもしれない…」
はそういった彼らだけで決まるかもしれないという可能性も含めている。


皐月賞の枠順発表後、前回の記事で
> なるほど。こういう組み方があるのか。
と書いたが、

競馬仲間からメールが来て、その中の一部の並びを気にしているような感じだった。
メールをくれた人は、サイン競馬には背を向けている人ではあるが、
そういった人でも気になってしまった部分があったわけである。

そして、そこからアプローチした場合、
上位人気だけで決まる可能性もある…となった。


手がかりはCMから。
あのCMネタはこれまでも表わされてきたし、今後も使われる時があるのだろうが、
何といっても、今回TOKIOがプレゼンター→CMも手がかりに…となってしまう。

JRAさんもようやくあそこを更新してくれたよ。
ジャニーズ公式サイトではとうの昔に発表されていたのに。


なお、あのCMからいくつかレースの反映を確認したが、
個人的に一番表れたと思ったレースに触れておく。


当時も記事にしたが、先月の中山牝馬Sである。

cmnarabikanto.jpg

この並びが、
1枠1番 クラウンロゼ 蛯名J
1枠2番 ノボリディアーナ 横山典J
2枠3番 エバーブロッサム 石橋J

という枠順として出現し、

そのうち、2番と3番のオーナー名が、
…田豊で、

ケイアイエレガント …田豊J 2着(同着)

という流れである。


あのCMから吉田豊??なのだが、
今はひねりや膨らませることなしに当てるのが困難な時代なのであるwww

大きな舞台であればあるほど。


皐月賞の場合はどうなるのだろうか?
ひねるところ、そのまま受け止めていいところ。

どちらを取っても、私の軸馬は同じである。


もちろん、CMだけでは当たらない。
そこで見つけたものを後押しできる素材をどれだけ見つかられるかである。


ここまで読んでいただきありがとうございました。




皐月賞 JRAさんメルマガピックアップ馬は
人気ブログランキング(10番人気前後)で。





土曜は全休となったが、午後は家族サービスで追っかけは無理。
合間見て東西両重賞の検討くらいはしたいが、
それもはなみずき賞のストロベリーキング次第かな。



(帰宅後追記)
ストロベリーキングは買われましたか?

妻にワガママ言って競馬場付き合ってもらったwww

chokusenmotatsukinakereba.jpg

直線もたつきがなければ、もっといい思いできた?
そこがまだ若さかね。

ハズしてたら殺されていたかもしれないwww
でも今夜は外食になりました。


日曜は全休じゃないから、
いい勢いの間に買ってきたよ。

satsukibokeboke.jpg

普段はした金投資人間にはでっかい勝負やわw




entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

競馬総合データ情報サイト【ホースナビ】
出走馬確定後の諸データ検索。1文字検索できたらなおいいのだが…

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。買い目目当てではなくサイン視点の見解を学ぶべく申し込まれる方も!4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)


.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
投稿者:keiesu1977(ケイエス)(2014年04月19日 13:02)[編集]
▼ 皐月賞の前売りオッズは三つ巴で三国鼎立
にんじん。さんの最近の三国志ネタイジリ(伏竜とか田豊とか)、キライじゃないです♪(笑)

オークスのプレゼンターは竹野内豊だそうで。
この春のJRAはイケメンを重視しているっぽいですな。
桜花賞を勝った川田騎手はイケメンですが、ジョッキー界のイケメンといえば問答無用で北村宏司。
う~む、バウンスシャッセか…、牝馬なんて全く買いたくない。
まぁ、いくら今回のプレゼンターがTOKIOとはいえ、これで松岡(コウエイワンマン)が勝ったら競馬を辞めようと思います(笑)

$keiesu1977(ケイエス)$
投稿者:にんじん。(2014年04月19日 16:41)[編集]
▼ Re: 皐月賞の前売りオッズは三つ巴で三国鼎立
ケイエスさんどうもです。

さすがケイエスさん。
伏竜どころか田豊までしっかり追走されてますねw


> まぁ、いくら今回のプレゼンターがTOKIOとはいえ、これで松岡(コウエイワンマン)が勝ったら競馬を辞めようと思います(笑)

私もそうしますwww
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
