誘っているのか?信じていいのか?


タグ:サイン読み,演出競馬
それを見抜くのがサイン読みであるw


さて、前回軽く触れた通り、
フローラSで競馬仲間の愛馬の出走が決まった。
3着以内に入ればオークスでハープスターとやれる。
そういったチャンスはしっかり掴んでほしいと思う。


このトライアルレースであるが、近年からちょっとややこしいので、
別にこのブログで整理しなくてもいいのだがw
ちょっとおさらいしておこう。

オークスTR
フローラS(G2)3着以内にオークス優先出走権。
スイートピーS(OP)2着以内にオークス優先出走権。

ダービーTR
青葉賞(G2)2着以内にダービー優先出走権。
プリンシパルS(OP)優勝馬のみダービー優先出走権。

ダービーTRのほうが狭き門になっている感じ。
混合の重賞であればたいがい牡馬が勝つから、
TRを経ずとも獲得賞金で出られるやろ?といったところか。


今年の桜花賞と皐月賞が大きく荒れず、
それぞれの優先出走権が与えられる4着以内に
当世代のトップクラスが入ったような感じになっているので、
基本は桜花賞組・皐月賞組が中心になる気がしている。

ダービーのプレゼンターが、またしてもTOKIOのようだが、
それは皐月賞との連動が強さを増すことを意味するのか否や。
ちなみに、JRA60周年記念CMで流れているあの曲は、オークス週にリリースされる。

私個人としては、そこからワンアンドオンリーの連想をしたが、
それが馬券にならず、でもそのプロセスが生きているとしたら、
競馬仲間の愛馬は追い風のような気はしているがな。

…いかん、サインを取り入れてしまったwww


今週末は、オークスTR以外にも2重賞。
25日は必読書発売日だから、当然それも検討材料に入る。

まあでも、まだ連闘の疲れ残ってんねんw
土曜は全休やないし、日曜は身内もてなさなアカンから、
平場で何か見つけたら遊ぶ程度で、春天週まで脚を溜める感じにはなるだろう。
あの響きが同じな調教師の大ヤリがあるのかどうかくらいは確認する。今週末は一場集中5頭用意してきた。


また、今週末は一頭の穴馬に注目している。

そのお馬さんは、マイラーズCに出走するが、
最近の事件の影響を受けて激走しても不思議とは思わないし、
人気通りに走らず馬券にならなかった場合でも、青葉賞への連動がイメージできるからだ。

馬名の由来や何故そこで青葉賞?が分かれば、どのお馬さんを指しているか分かると思うが…

その馬名とその心は
人気ブログランキング(10番人気前後)に掲載しています。


ここまで読んでいただきありがとうございました。





長年現役で元気だったトウカイトリックが、
引退後即お亡くなりになるとは何か感じるものがあるね。
お悔やみ申し上げます。




JRAが公開したカレンダー。
そして日曜放送予定の情熱大陸。

春天は本当にキズナなのか?


私は、ゴールドシップの着順によって、
本体の姿勢の再確認ができると思っている。


本来この放送は、
昨年末の有馬前にされるはずだった。
jonetsutairiku.jpg






entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

競馬総合データ情報サイト【ホースナビ】
出走馬確定後の諸データ検索。1文字検索できたらなおいいのだが…

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。買い目目当てではなくサイン視点の見解を学ぶべく申し込まれる方も!4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)



サイン信者の必読書 月刊優駿最新号




.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
