歴史は形を変えて繰り返される

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬
ひとまずその日の競馬が終わって、
次の日の投票が可能になるまでの時間帯って、投票照会できる手段がないんやな。


なので、テキスト報告となるが、
土曜は全休ではなかったこともあり、東京1Rだけ買っていたのだが、
枠連3-4一点的中していた。

まあこれは、私のプロセスと本体の姿勢とのギャップを確かめるために、
追っかけができない全休でない日を中心に一人勝手にやっていることであるw

私のやり方がやり方だけに、
やはり枠順には何かしらのメッセージが込められているということ。

1人気が絡んだとはいえ、再確認としては良かったと思っている。


で、GWに入りまして、久々に会おうよと言ってきた友人。
その友人が「当たったらおごるからさ、今日のメイン教えてよ。」

と言ってきたので、

「ああ今日のメインはメトロポリタンSだよ」と返したら…


 レース名じゃねぇよ!www


―こっちは昼休み中なんだよ!


…なのだが、
この中間はサインの検討が薄かったので、ローカルの重賞では重いと思い、
せっかく東京で会うので東京のメインの話をしてあげた。


そしたら、その友人は…

 馬連1点で獲ってもうた。


まあ友人だったら外れたって…と思って軽く伝えたということはあるのだが、
それなら私も買っておけばよかったと後悔の念に駆られた次第である。


軽い気持ちで伝えたという背景だが、ポイントは3つ。

その一つが東京1Rだった。


そして、首都を意味するレース名なら、
オバマ大統領来日が第一シナリオ。

という読みがどうやら良かったようだ。


さらに、数週間前に書いた天王寺特別のプロセス。
これが形を変えてこのレースで出てきた。



昼休みでのやり取りということで、
すでに東京1Rの結果は出ていた。

それを受け、友人にはラブリーデイは軸でいいんじゃない?
そして、相手は11番本線だけど、6枠2頭の押えも…

で、11番を選んで当てたことは私の範疇ではなく彼の勝負強さの表れなので、
そこは褒めてつかわすところw


ハワイ出身のオバマ大統領来日をシナリオにしたのなら、
東京1Rの6枠11番はハワイ語馬名だったでしょ?


軸のラブリーデイについては、天王寺特別の時に触れた
9番の本田調教師と11番の太宰けいすけに挟まれた(背番号)10番…
のプロセスと同じで、

メトロポリタンSのラブリーデイの両脇は、
冠名(トップ)+到来 と 遠征・探検 …そこから大統領来日への連想。

同じ要領ですね。


ハッキリ言って、アンカツさん(失礼)ではないが、
このレース何メートル?

ですよw


芝かダートかもわからない、展開も読めない、調教内容も知らない。
でも不思議と当たっちゃう。

この友人とは後にも先にも一度しか一緒に競馬したことないが、
私のようなはした金ではなく、確かひとレースに数kは突っ込んでいたな…

今回いくら当てたかまでは聞いてないが、おもてなし確定だろうw



…で、本題はここからと言ったら怒りますか?www

きっと回顧ばっかり伝えられてもね…だと思われます。


マイラーズSの穴馬もしくは翌週青葉賞でのサイン馬は
人気ブログランキング(10番人気前後)の内容を変えていないので…

であるが、競馬仲間の愛馬が出るフローラS。
前日段階で中間くらいの人気である。

サイン的要素はあまり入れたくないのだが、イチオシとは言えなくても推しではある。


そして、
あの枠は何が言いたいのか?


同じような枠が中山GJでもあった。
仮にそれが翌日の皐月賞への連動だったのなら、
共同通信杯と弥生賞の勝ち馬でワンツー決着は合点がいく。
そして、ユタカが沈んだのも何となくわかる。


今度は何を伝えようとしているのか?


そこはまだ読めていないのだが、
現時点で一つ言えることは…

 あの上位人気馬はきませんよ。


その間隙を競馬仲間の愛馬が突いてくれたら…と願うばかりである。


それも人気ブログランキング(10番人気前後)に掲載してみたが、
上位人気なだけに判断は自己責で…と願うばかりであるwww



ここまで読んでいただきありがとうございました。




京都メイン、メイショウヤタロウ…なるほどね。
必読書買ったならよく読めって怒られちゃうよ。
わかりました。今後の検討ネタの一つに加えさせていただきますよw

「ほら、俺よく庄屋行くだろ?」
と言ってきた職場のオッサンは認めないwww

でも、かつて私が話してあげた馬名遊びを、
オッサンなりにアレンジしたことは認めるw

教えがあって、自分流が見つかってからが勝ち組だ!





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

競馬総合データ情報サイト【ホースナビ】
出走馬確定後の諸データ検索。1文字検索できたらなおいいのだが…

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。買い目目当てではなくサイン視点の見解を学ぶべく申し込まれる方も!4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)



サイン信者の必読書 月刊優駿最新号




.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。