春天穴馬の考察 本体の政治力

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬
春天以外のレースの話が抜けているが申し訳ない。
今回も懲りずにそのあたりの話が中心になる。


天皇賞、牡馬クラシック三冠レース、グランプリレースあたりで
一部のウインズながら金曜から馬券が買えるようになっているが、
金曜最終オッズはいつも何かと楽しませてくれる。


昨年の春天金曜最終オッズは、
ゴールドシップの単勝が1.1倍。
そして2番人気以降の単勝が万馬券だった。


過去には、秋天でアグネスアークが1番人気になり、
最終的に7番人気だったものの2着に入った時があった。
最後の直線で何頭斜行に巻き込まれたかわからないくらい被害が大きかった時だ。


今回は、単勝300倍台、12番人気のアドマイヤラクティの複勝が1倍台である。
このアンバランスさをどこまで加味したほうがいいのかといった考察も面白い。


私のスタイルはサイン読みといっても、
オッズくらいは確認する。

これには理由があって、
今の私のサイン読みレベルでは、他にも同じことを思いついた人が居ると思っているからである。

だから、結論を出した時に、あまりにもそのお馬さんが売れていないと、
読み自体に無理があったと判断している。

今のところはそれで自重したことによって後悔したことは無い。
良くも悪くも、今の自分のレベルを知るためにオッズは参考になるのだ。


その観点でいったら、
金曜時点で私の狙っている穴馬は微妙なポジション。
金曜最終オッズはもちろん単勝万馬券だ。


ただし、ひとつのテーマやストーリーを持ってみると、
このお馬さんを切り捨てる気にはならない。

ポイントは、公開中の春天CM。
そして、先週の落馬事故。
幕引きのタイミング。

それらを踏まえた今回の並び。


先週の落馬事故に関しては、
競馬ファンであれば何かしらの感情を持ったと思う。

そして、[あのレース]を思い出した人も多かったであろう。
私もその中の一人である。


でも、それを今回のレースに活かそうとした場合、
「多かったであろう」と言っている時点でそこからの派生は既に存在しないのである。
G1ともなると、提起したテーマやストーリーを信じるには、
もっと深いところまで追求しなければならない。

本体は巨大組織である。
「中の人」は30人はいると思っているwww


ただし、この馬券がお金になってくれた場合、
CM制作、また公開段階から用意されていたかと言えば、
それは微妙だと思いたい。



輪乗りでちょっとぶつかっただけでその晩○刀を振りかざした人が、
[あのレース]で落とされているのに何もアクションがなかったのは何故か?
あの時から大人になったからでは理由にならない。


半年前には、必読書で熱い想いをコメントしているのである。

yushun510comment.jpg


改めて一刻も早い回復と復帰を願いたい。



ここまで読んでいただきありがとうございました。





今回の春天記念入場券の画像が不自然に思える点。
まだ確認されていない場合は人気ブログランキング(10番人気前後)へ。






entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

競馬総合データ情報サイト【ホースナビ】
出走馬確定後の諸データ検索。1文字検索できたらなおいいのだが…

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。買い目目当てではなくサイン視点の見解を学ぶべく申し込まれる方も!4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)



サイン信者の必読書 月刊優駿最新号




.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。