もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ マイルC再考のシナリオ 用意していたシナリオとは?

マイルC再考のシナリオ 用意していたシナリオとは?


タグ:サイン読み,演出競馬
「最高の」シナリオではないのであるwww


毎度イメージ通りにいくわけないのだが、
先日の記事にあった「第二のシナリオ」。
枠順見て一瞬「おっ♪」と思ったが、オチが用意されていたw

それでも貫こうかどうか迷ったが、
再考の方がいいのかもしれないと思っている。

だから、第二のシナリオがどういったシナリオなのかをお話してしまいたい。
ちなみに乗っかりならば、単勝数百円投資でも諭吉さんコースである。
私は後悔はしたくないので、少しだけ入れておく。


この手の話は好き嫌いがはっきりしているので、
ちょっと…であれば遠慮なくここでお引き取りいただいて構わない。
せっかくいらしてくれたのに、満たす記事が提供できず申し訳ない。

もしそうであれば、NHKマイルカップのJRAさんメルマガピックアップ馬を
人気ブログランキング(10番人気前後)に掲載しているので、ポチしていただけると嬉しいです。

…いや、そうではなくw、ひとつだけ入れ知恵すると、

「あること」に注目しながら、土曜朝の枠順から眺めていくと、
「もしかしてマイルCは○枠…??」と気付くかもしれない。
私はそれによって、再考というところへ行きついてしまっている。



さて、第二のシナリオはプレゼンターからということを書いたが、
今回のプレゼンターは黒木瞳さんである。

そして、そこから「あのNHKマイルカップへの連想」と書いた。

実は私にとって後にも先にも7ケタゲットのチャンスを逃したマイルC。
そう、三連単900万オーバーをもたらした当時G1史上最高配当のマイルCだ。

1着 7枠14番 ピンクカメオ ブービー人気
2着 5枠10番 ローレルゲレイロ 1人気
3着 8枠18番 ムラマサノヨートー シンガリ人気

詳細は避けるが、私はピンクカメオに◎を打ち、
○は高水準の安定感があったローレルゲレイロ。
そして、ムラマサノヨートーには△を打っていた。
(当時はサインをやっていない。このレースは直感予想だった。)


が、しかし…
連複流しのほうのマークカードに三連複◎○二頭軸で三頭目に△をマークしておきながら、
券売機の前でおじけつき…
そのマークカードを捨てて、ピンクカメオ軸のワイド5点を最終結論としてしまった。
直感というところが自信を持てなかったのだと思っている。

それでも確かに500円が7万オーバーで返ってきた。ワイドなのだから十分すぎるはずである。
しかし私は、それ以上に1000円を120万円にしなかったことを悔やみに悔やんだ。
あの時はウインズ立川にいた。


で、なぜこのレースを思い起こしたかというと、
今回の黒木瞳さんのプロフィールの中に映画「失楽園」とある。

そして、その監督は先月末に亡くなられた渡辺淳一氏だ。

3着馬ムラマサノヨートーの鞍上は小林淳一
当時は穴男、いまは競馬学校の教官である。

そして、先月NHKの「探検バクモン」でその姿を現した。
(キャプ画省略www)

さらに、日曜の京都競馬場ではプロ棋士の渡辺明棋王・王将(&永世竜王)がトークショーを行うことで、渡辺淳一氏が強調されたと思い、
それによって、このNHKマイルカップが何らかの形で表現されると読んでいた。

さらに、春天翌日のかしわ記念で、当時ピンクカメオ鞍上だったウチパクが乗り替りとなった。
それによって、さらに私の中でこのレースからの派生があると思っていた。

その時の頭が、前述の通り7枠14番。
これを「キズナがこなかった理由」としていた。

さらに、ミッキーアイル=ローレルゲレイロと言わんばかりの5枠10番。

…とここまでは良かった。
私はウインフェニックスに導かれるのか!と思った。
だが、もちろん詳細は伏せるが、枠の並びを見ていったらオチがあったというわけ。


確かにあの会長さん、まだ居座っているのなら
「不死鳥」と呼んでもいいのかもしれないw
あなたにとってこれらが採用なら、遠慮なく夢を見られていいと思う。

繰り返すが、私も少しは入れる。

でも、「もしかしてマイルCは○枠…??」は、
この枠ではないのであるw


ここまで読んでいただきありがとうございました。






新潟大賞典は、必読書に感謝のレースかもしれない。
対象ページに載っていたお馬さんが、勝ち馬を教えてくれたと思っている。

niigatadaishotennoatamadatoomou.jpg

ワンコインだが、それ以上に感謝すべき相手は母親だろうw
この日ばかりは本体も許してくれる。






WIN5パーフェクト モニター募集中!



entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

競馬総合データ情報サイト【ホースナビ】
出走馬確定後の諸データ検索。1文字検索できたらなおいいのだが…

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。買い目目当てではなくサイン視点の見解を学ぶべく申し込まれる方も!4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)




サイン信者の必読書 月刊優駿最新号




.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
