もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ サプライズとはJリーガーなのか競走馬なのか?

サプライズとはJリーガーなのか競走馬なのか?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬
カラコンティーという競走馬をご存じだろうか?

アメリカで種付けし、白老で産まれた日本産馬。
それでありながら、オーナーはギリシャ人で、今はフランスを主戦場としているお馬さんだ。
もしそのまま日本で走っていたら、ビワハヤヒデのような持ち込み馬ということになる。


このカラコンティーというお馬さんだが、
先日仏2000ギニーを制した。


そして、オルフェ・キズナが出走した昨年の凱旋門賞。
この日は終日G1デーなのだが、実はその時もG1を制している。

獲ったG1は、日本でいうと朝日杯と皐月賞を制した感じだから、
ナリタブライアンのようなお馬さんだ。

このビワ・ナリタ兄弟と血統は全く異なるが、境遇は兄で活躍は弟のような生き方をしている。


短距離血統ということでダービーは厳しいとみられているようだが、
そこでの結果はともかく、それならばいずれスプリンターズSやマイルCSなどで日本馬と対決する日が実現されるとうれしく思う。
それもこれも、オーナーのギリシャ人次第であるが…


そのギリシャとも対戦するサッカーW杯日本代表。
メンバー23人が発表された。

大久保の選出がサプライズという見方をされているようだが、
選ばれるのではないか…?との憶測もこれまでにあったので、特に驚いた印象は持っていない。
むしろ前回の川口のほうが驚きだった。

まあでも世間でサプライズと言われているのなら、
今度の週末は大久保龍志調教師や馬主大久保與志雄氏あたりからサプライズ馬券が飛び出すのだろうか?
ショウナンラグーンの大久保洋吉調教師で、前もってサプライズを済ませたと言ってしまえばそれまでだがw

ともかく、父の命日での選出発表ということで喜びもひとしおだろう。
日本代表が最初に戦うコートジボワール戦は父の日だ。
出番があるならより一層奮闘してくれるに違いない。

個人的には、終盤ビハインドでもパワープレーをやらずに最後までパスサッカーを貫き通すチームである印象を受けた。
クラスは格下でも、スタイルを持って戦おうとしている姿勢には好感が持てる。5度目の出場ともなれば、確かに形があってもいい。


こちらは9度目となるヴィクトリアマイル。
歴史が浅いG1といえども、過去にはウオッカ・ブエナビスタ・アパパネといった名牝が制しているレースだ。
G1勝利を固め打ちできる能力を持った彼女たちに役割をこなしてもらうことで、早くレースを浸透させたいと思っていたのだろうか?

想定の段階では、2頭の芦毛馬が人気を分け合っている。
そういえば、必読書の特集記事もあの2頭の芦毛対決だ。その連動は見られるのだろうか?

いや、もう一頭芦毛馬がいた。しかもサプライズだwww


ここまで読んでいただきありがとうございました。





私は、本体の性格と数か月前にあった出来事から本命馬はもう決めている。
ウオッカ・ブエナビスタ・アパパネ級のお馬さんがいないのなら、こういうシナリオがあってもいいだろう。

もしこのシナリオが発動したら、まずこのJはこない。
このシナリオをからめるとした場合のJは、いわばオリオン座とさそり座のような対極の関係になるからだ。

シナリオの内容は明かせないが、それによってこないと思っているJは人気ブログランキング(10番人気前後)に掲載してあります。


そもそも騎乗予定があるかわかってないがw






WIN5パーフェクト モニター募集中!



entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

競馬総合データ情報サイト【ホースナビ】
出走馬確定後の諸データ検索。1文字検索できたらなおいいのだが…

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。買い目目当てではなくサイン視点の見解を学ぶべく申し込まれる方も!4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)




サイン信者の必読書 月刊優駿最新号




.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。