Vマイル ユタカを取り巻くもの


タグ:サイン読み,演出競馬
今週末に控えるVマイルだが、
想定ではユタカ騎乗のスマートレイヤーがホエールキャプチャと1・2人気を分け合っている。


で、仮に私が、この2頭だったらどちらを上に取る?といったら、後者の方である。

お馬さんの能力は関係ない。というかわからないwww
サイン的視点でそう思うのである。


なぜサイン的視点だとそうなるのか?だが、
最近あまりにもユタカの周りでイレギュラーなことが起きているからだ。


まず、スマートレイヤーの前走。
大出遅れから直線圧巻の差し。

私の中では、前哨戦で派手なパフォーマンスを見せたお馬さんほど、
本番では危険だと思っている。
春天では、キズナもゴールドシップも前走のパフォーマンスのようにはいかなかった。


そして、そのキズナだが、
可哀そうに脚の状態がかなり悪いようだ。年内は全休となった。
1年経ってまた戻ってきてくれるのだろうか?私はもう身を引いていただいて構わないと思っているが…

ともかく、その鞍上はユタカである。
もしスマートレイヤーが本当に来なかったら、もう骨折などと言い訳はできない。


次に、土曜の京王杯SCに出走予定だったユタカ騎乗のトーセンラー。
これの回避が発表され、安田記念でぶっつけ本番を迎えるようだ。

さらに、主戦Jであったはずのトウケイヘイロー。
日曜日にシンガポールで走るのだが、四位Jに乗り替わっての出走となる。


 あまりにも話の流れがスムーズなのである。



2011年の有馬記念前の出来事を覚えているだろうか?
その年のユタカはG1を一つも獲っておらず、毎年一つは獲っていたG1勝利記録が途絶えるとなった時だ。
しかも、当初ユタカは有馬で騎乗予定がなかった。記録は途切れた…となった。

ところが、ペルーサに騎乗するはずだったノリが騎乗停止処分に。
そこにユタカが滑り込むならわかるが、レッドデイヴィスの騎乗が決まっていたアンカツが、そのペルーサへスライドされたのだ。
そして、空いたレッドデイヴィスの鞍上にユタカ。一度は望みをつなげた格好になった。

でも、この一連の流れは、ユタカに花を持たせようとするシナリオを思わせつつ、
いざレースが始まってみたら全く関係なかったというオチだった。


もちろん経緯は異なるが、今回の流れは何か同類とも思えてしまうのである。


また、私はユタカがG1を獲る時というのは、逆に異質と感じる。
競馬界のヒーロー。看板ジョッキー。
他のJとは一線を画したシナリオが用意されたJと思っているからだ。

サイン読みをする時は、お馬さん、騎手、調教師、馬主、生産者…などなどからできるだけ大局的に見ていくが、
どうもユタカの場合は、人気ブログランキング(10番人気前後)なのである。


だからユタカがG1で勝つという読みでは、はした金勝負にはならないのだがw

80nd.jpg

30ms.jpg

枠順を見ないと何とも言えないが、
今回はこういう勝負が考えられないのである。


ここまで読んでいただきありがとうございました。





この先のG1を読むにあたっては、そろそろこれらCMがどう絡んでくるのかも考えなくてはならない。

cmcastg1seihakeika.jpg






WIN5パーフェクト モニター募集中!



entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

競馬総合データ情報サイト【ホースナビ】
出走馬確定後の諸データ検索。1文字検索できたらなおいいのだが…

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。買い目目当てではなくサイン視点の見解を学ぶべく申し込まれる方も!4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)




サイン信者の必読書 月刊優駿最新号




.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
