もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ 一週間の休暇宣言はどこへやら?w オークスその他話題ちょっと入れます

一週間の休暇宣言はどこへやら?w オークスその他話題ちょっと入れます


タグ:サイン読み,演出競馬
競馬バカにもほどがあるwww
ただ、この後しばしとなった「休暇」に戻ります。何かと申し訳ない。


オークスの枠順が発表され、もうすでに確認された方も多いだろう。
22日は東京スカイツリーオープン2周年。
前日の21日にはTOKIOのあのJRA60周年記念CMソングも発売された。
もうご存知だろうが、JRAさんのHPではCM放映内の歌詞も確認できる。
同じ買うなら、握手券や投票券なくてもこちらがいいwww


今回私はハープスターと知人の愛馬の組み合わせを入れるだけなので深読みすることはしないが、
毎度興味を惹く枠順には感心させられるばかり。


知人が出資しているお馬さんは1枠1番。調教師が描いた理想の枠だったらしく大変喜んでいた。
お母さんはG前で差されたが、今回はどこまでやってくれるだろうか?
初仔がクラシック参戦。それだけでも大したもんだが。

ハープはどうせ後ろから行って外をブン回すだろうから、
こちらは経済コースを包まれることなく進み、直線抜け出すことができたら馬場のいいところへ出していく。そんなレース運びが理想だろう。
連に絡むようなことがあれば、無理なローテなしに秋華賞出走への可能性も高まるはず。馬体重の少ないお馬さんだからここで賞金積めれば言うことなし。
そうなれば私も馬券が当たるので頑張ってほしいw
いや、せっかくの、そして初めての晴れ舞台。まずは無事に回ってきてほしい。


枠の並びを見てみると、ハープスターの5枠10番は阪神JFと同じ。
その時は2着だったが、優勝したレッドリヴェールの鞍上戸崎Jがまた4枠8番に入っている。

NHKマイルCで波乱を演出した2人のJが、今度は8枠に同居した。
そして、最近よく見る岩田の5枠。この人馬の5枠は桜花賞もそうだった。


パッと見の印象としてはこういったところが目を引いたが、
マツパクのワンツーはきっと無いものだと思っている。

ハープスター、サングレアル。担当厩務員が同じだそうだ。
降着が無かったジェンティル→オルフェのJC。出資者に相違はあっても同じサンデー。
着順が変わっても変わらなくても親の取り分は同じだった。
今回異なるのはオーナーだが、5%にありつける「会社内」では、ハープが負けてもレアルが勝てば同じという話になる。

今季のスペインサッカーリーグ、リーガエスパニョーラで「レアル」は3位だった。
UEFAチャンピオンズリーグではファイナルまで駒を進めている。その決勝は現地時間でオークス前日だ。


駒を進めるといえば、将棋の名人戦があっけなくも密度の濃い戦いで幕を閉じた。
羽生善治三冠の名人位返り咲きである。
思わずツイートしたが、羽生スターであるwww
時に定跡・格言を無視しても勝てるのは、本当に力のある証拠。
将棋には無理筋という言葉があるが、凡人にはそうと言ってしまう手でもこの人は勝ってしまう。理屈抜きで天才だとつくづく思う。
今期の名人戦は無敗の4連勝と圧倒的な強さで勝った。オークスの勝ち方も圧倒的なのだろうか?

今年「羽生」が脚光を浴びるのは2度目、いや2人目。
そして、名人戦第4局が行われたのは成田山新勝寺だった。
ここでは毎年横綱の豆まきも行われる。


本体がこれらスルーすることは考えられない。
本体は日本の伝統文化を大切にする習性があるからだ。


ここまで読んでいただきありがとうございました。




JRAさんメルマガ、オークスピックアップ馬4頭を
人気ブログランキング(10番人気前後)に掲載してあります。





名人位返り咲きを受けて、
今週末のレースで3枠ゾロ目決着が見られたら、
私の調子も上がってきていると思いたい。

問題はどこで出るかだwww
オークスだと大事件になる。事件はダービーまで待ってほしい。
私はもう優勝枠を見つけたつもりだ。そしてダービージョッキーも。




優勝枠予想といえば、ネット先行で宝塚記念のファン投票も始まった。
今回何故ベルばら仕様なのかはもうおわかりだろう。






entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。買い目目当てではなくサイン視点の見解を学ぶべく申し込まれる方も!4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)


今年もオークス→ダービーコロガシ作戦敢行との報あり。
いずれかの参加で買い目を知ることができます。




サイン信者の必読書 月刊優駿最新号



WIN5パーフェクト モニター募集中!

.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
