もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ オークス後の出来事 AKBかそれとも…

オークス後の出来事 AKBかそれとも…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬
会いに行ける…がコンセプトのわりに、
セキュリティチェックは相当甘かったんやな。


というあってはならない事件が起こってしまったことはご存じの通り。
単純に丸腰の人間、ましてやお馬さんであればオークス出走世代とさほど変わらないような未成年の女の子を刃物で襲うなど許されない行為だ。


hitomazuhaookinakegadenakuteyokatta.jpg

一晩入院しただけで東京に帰れる回復状況であったことがまだ救いだ。
私はファンでもなんでもないが、この娘たちの早い回復と、その場に居合わせ身の危険を目の当たりにした娘たちに対しては、メンタルケアをしっかりと抜かりなく行ってほしいと願う。
イベント再開は本来それとセキュリティ体制が確立してからだろう。


それでもきっと総選挙は行われる。
握手もできない距離感のイベントなら今回のようなことはないと思うが、
私の生活圏は東京競馬場だけでなく味スタもだ。
週末全休なら、競馬だけでなくFC東京の試合を見に行くときだってある。
このまま行うのであれば、純粋なファンによる集まりだと思いたいが、当日はこのあたりに近づきたいとは思わないだろう。
音声は風に乗ってくるだろうから防ぎようないがw


オークスは「現地」で見ていた。知人の愛馬は掲示板にも載らなかったが、大変喜んでいた。
クラシックG1。あの雰囲気で、しかもハープスターと共に走った。その経験は簡単にできるものではない。
2歳新馬戦がまもなく始まるが、まだデビューもしていない3歳馬だっているのだ。
ひとまずは休み、夏に1~2勝し、トライアルでまた権利を獲る。これが秋華賞までの理想的な流れだろう。

本人も他の競馬ファン同様距離は心配していた。
だから決して悪くなかったスタートでも、ハープと同じような位置まで下げ、最後の直線で一つでも多く着を拾うような走りになってしまったのではないかと言っていた。
それで10着といえども、実際重賞ウィナーにも先着したわけだし、距離不安視ならば1年後のVマイルを目指すプランも出てくると思う。
母名の一部に女王と付けられた馬名。Vマイルならお似合いなのではないだろうか?


その前日にあった平安Sでは惜しいことをした。
5枠10番の「スター」。これは日曜に取っておくと思ってたから、ここでは隣のユタカだと思っていた。

1zure.jpg

ひとつ数字がずれていたら15万円だった。
こういう時に限ってマークミスをしないwww


中間にビッグウィークの引退発表があり、制した菊花賞が枠連3-5
これに前回の記事でもちょこっと触れていたUEFAチャンピオンズリーグ決勝のR.マドリードvsA.マドリード。

8枠15番 ヒルノマドリード
8枠16番 ワイルドフラッパー 3着

だった。


兵庫赤穂のBBQ後不始末による山火事や、東京町田のマグネシウム工場火災からまだ日も浅い。
そんな折にファイヤーと同枠の1人気馬など来やしない。


ただ、こういう時に限って枠連を買っていないwww
ハズれる時はこんなもんだ。


1日早い5枠10番の「スター」だったので、いくら当時ビッグウィークの鞍上が川田、しかもオークスデーが川田亜子元アナの忌日だったといっても、ここでハープの頭はないと思っていた。

しかも、オークスの10分前にあった京都メインでも「スター」が頭を獲り、
さらに、東京最終でも「スター」が頭を獲るというハープ包囲網を敷いていた。


また、油断していたらどんどんスルーしかねないと思ったのが、
土曜東京であったカーネーションカップ。
1人気の戸崎を無視し、6枠2頭の単勝を買って獲ったのだが、
どうも毎年思う母の日に行わないこのレースの違和感。

だからこそどこかで仕掛けがあると思っていた。
それが今回競馬ファンなら誰もが見たであろうオークスの枠順だ。

6枠11番 ーブルカテドラル
6枠12番 イネグレヴィル

6枠2頭の馬名頭で「ママ」w
こんなことしている間は枠連廃止されないだろう。


サイン読みで勝つとは、こういったものを拾えるか拾えないかだ。
本体はサービス業なのであるw

日曜国分優作祭りのヒントは、必読書を読破していたら可能性くらいは感じられていた。
松田優作やダイユウサクを連呼していたページがあった。


ダービーの記載が一切なく恐縮だがw
それはまたお伝えできればと思う。


ここまで読んでいただきありがとうございました。




オークス後は結局AKBのニュースで占められてしまったが、
現地のオークス後で見た出来事をシェアしたい。

東京最終レースは荒れていたからか、確定前に出口へ向かうお客さんが多かった。
そういったお客さんはこの出来事を流していただろう。

でも、私はここに今週末のダービーのヒントがあるとピンときたw
随分長いお披露目だった。

その出来事とは、人気ブログランキング(10番人気前後)に掲載してあります。






entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。買い目目当てではなくサイン視点の見解を学ぶべく申し込まれる方も!4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)



サイン信者の必読書 月刊優駿最新号



WIN5パーフェクト モニター募集中!

.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。