もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ 来なかったダービー人気馬鞍上もつながっていた

来なかったダービー人気馬鞍上もつながっていた


タグ:サイン読み,演出競馬
誕生日つながりだったことはもちろん知ってたよ。


それが通じたのはもう昔の話だと思っていた。
ダービーや有馬レベルならまだそのアプローチで通用すると教えてくれたと思っている。

東京1Rで欽ちゃんのお馬さん「ドータン」(オーナーとお馬さんが同じ誕生日という馬名意味)も出てたしな。


知人には、最近乗れてないノリにも要注意。
穴狙いならマイネルフロストとも伝えていた。
「現地」行くなら皇太子は2ショットか確認しといてなとも伝えていた。
一人なら川田とユーイチは来ないという意味であったが…

週が明け、その知人から「ご祝儀」代わりの昼食をご馳走になった。


そこまで読んでいながらなぜイスラの単で勝負したかというと、

 今のサイン読みのレベルを知るため


私は競馬関係者ではない。
すなわちダービー制覇がゴールではない。
記念すべきダービーの頭を読み切ってこそ更なる高みへ進みたいと思ったからだ。


だが、私自身はハズレくじを引いたことに変わりないので、
マイナスからのスタートのような感じで、今回のプロセスをお話してしまいたい。


普段からここにいらしてくれている人は、
私が読みのツールとして必読書(月刊優駿)も一役買っていることはご存知だと思う。

そして、毎週変動する対象ページが存在することも併せてご存知だと思う。


その対象ページだが、今回は2か所。
そのうちの一つに、「怪物」 →フェノーメノ
「ミホノブルボン」「ライスシャワー」「ゲシュタルト」といったワードがあった。

フェノーメノの鞍上は蛯名
そして上の3頭はいずれもダービー7枠だった。


そしてもう一つの対象ページだが、
これはオークスの結果を見て「?」と思っていた。

それは、オークス優勝馬ヌーヴォデコルトのサインにダービーの対象ページが使われたと思ったから。

その詳細は避けるが、その発想の延長で、本来オークスの対象ページを確認したら…

 丸々1ページが蛯名ガッツポーズの写真

これは春天の時の写真であった。


さらに、前々回の記事になるが、
> あの騎手はそれだけで十分役目を果たしてくれたと思っている。

のは菱田裕二Jのことだった。


> 前回の台覧競馬からの連想

これは何だろうか?
優勝馬ウオッカの2枠3番が今回TOKIOメンバーの一人の姓「松岡」のマイネルフロスト…
と、とりあえず3着馬のタネを明かしてしまうが、
(それ以外にもう一つ二つあるが考えてみて欲しい)
TOKIOが招かれたのは、まぎれもなくCMがらみ。

前回の台覧競馬時に放映されていたJRACM「FEEL LIVE」で、そのキャラクターは…

 織田裕二

だった。


田裕二4着は大健闘だが、
そのタガノグランパも7枠、そしてブログランキングに掲載していた「ダービージョッキーの条件」に当てはまっていたのは、
7枠3人のうち蛯名だけだった。


そして、まさか皇太子行啓が誕生日つながりのサインに使われるとは思わなかったが、
皇太子が招かれたのであれば、それこそ我が国はイスラボニータ=美しい島へのアピール!という結果勘違いw


それでも1枠が使われたのは、
> 結果的に目黒記念の枠順もサインですよ。

1枠に三浦成がいたから。
これも強さを増す要素だったか。


今年、皇太子誕生日&その他もろもろの誕生日www
…に行われたフェブラリーSで、皇成と同枠の田辺が頭を獲った。

結局はその変化球。


そして子妃は来なかった。
だから川田将は来なかった。
そして雅子妃と「同じ誕生日」のユーイチも来なかった。


ダービー・有馬はまだシンプルにいけますよw
ここまで読んでいただきありがとうございました。





サイン信者はこういうの大好きですw
NHKがテレビ欄で遊び心満載の「縦読み」に挑戦(Yahooニュース)






entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。買い目目当てではなくサイン視点の見解を学ぶべく申し込まれる方も!4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)


サイン信者の必読書 月刊優駿最新号




.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
