もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ ジャスタウェイは好きやけどネガってみるw

ジャスタウェイは好きやけどネガってみるw

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬
今週末に控える安田記念。
どうやら関東地方も梅雨入りの中で行われそうであるが、
出走を予定している世界のジャスタウェイ。帰国後初戦、相談役を背に今度は何馬身千切るのか?といった期待を持っている方もいらっしゃろう。

相談役騎乗で雨のG1…
一昨年のエリ女、レインボーダリアを思い出す。


が、私はすでにこのお馬さんの頭に疑問を持っている。


相談役は、当初サダムパテックに騎乗予定だった。
それがジャスタウェイへスライドし、カッチーが滑り込んだような形だ。

以前も書いたことがある、
ノリ騎乗停止→アンカツ レッドデイヴィスからペルーサへスライド→ユタカ滑り込みの有馬記念。
このパターンに酷似している。

結局どの騎手どのお馬さんにも恩恵は無かった。


そして、ジャスタウェイはハーツクライ産駒であること。

本体が得意としている三段オチのパターンがここでも発動されると、
オークス優勝→ダービー優勝…とハーツクライ産駒連勝中だから、安田記念は×という流れになる。

実際、マイルC ディープ産駒優勝→Vマイル ディープ産駒優勝
…で、その翌週ハープスターは頭獲れなかったでしょ?


○枠に入れば、頭やむなしという結論に至るのかもしれないが、
おそらくその枠には入らないと思う。


そして、このようなニュースも入ってきた。
<諫早湾干拓>開門でも制裁金 国に支払い命令 長崎地裁(Yahooニュース)

管轄は本体と同じである。
林芳正農林水産大臣が神妙な面持ちでコメントを残していた。

荒れるシナリオの方が強いと感じている。


安田記念の前日には例の総選挙がある。
昨年は、安田記念の翌週が総選挙だった。

昨年、総選挙から一夜明けた東京競馬で起こったことを覚えていらっしゃるだろうか?

東京1R
1着 7枠13番 デルマハンニャ 石神 8人気
2着 5枠09番 マキノクィーン 蛯名 2人気
3着 7枠14番 ホワイトプラネット 木幡広 11人気

東京2R
1着 7枠14番 クリーンオトコギ 松岡 8人気
2着 4枠07番 ハリマヤヨサコイ 大庭 11人気
3着 3枠06番 ハイフロンティア 福永 2人気

2レース続けて三連単は7ケタ配当だった。


総選挙での「人気」
2位 大島優子
8位 高橋みなみ
11位 板野友美

…1年経っても何の連動かさっぱりわかっていないwww
指原莉乃の頭という荒れた結果を受けたとしても、このような荒れ方まではイメージできない。


そして今年、総選挙の速報とやらを改めて確認すると、
指原2連覇の可能性も思わせる中間発表となっている。

なお、この総選挙で連覇を達成した牝馬はいないw


今年の春G1では、フェノー&蛯名、ヴィル&ウチパク、そして前田ファミリーが2連覇を達成している。

これらが安田の2連覇を示唆するとしたら、
カナロアはもういない、ロードHC・安田隆行厩舎・ケイアイファーム出身からの参戦もない。
残るは、岩田か5枠10番ということになる。

確かに5枠は他の材料からも推しの枠ではある。


だが、どうしても○枠を気にしてしまう。
必読書の対象ページ、そしてそれに絡む連想。
すべてこの枠を向いているのだ。


以前、ここでは予言枠と書いていた。
枠連なら5枠と予言枠との1点でも勝負は可能だ。

ダービーでは「この枠を向いていた」という7枠が2着枠となってしまった。
今回は優勝枠となるのだろうか?それとも…?


今週末、私自身の参戦予定はない。
それを加味した上で予言枠とやらに興味がおありなら、
人気ブログランキング(10番人気前後)をご覧いただきたい。
(週末はJRAさんメルマガピックアップ馬4頭に差し替えます)


ここまで読んでいただきありがとうございました。




ジャスタウェイのオーナーである大和屋暁さんは、
個人馬主デビューがこのお馬さんである。
こういう「持っている人」私は大好きだw

ちなみに、父ハーツクライは、
大和屋さんが一口馬主をしていた時に所有していたお馬さんである。

オツウ、パンデモニウムと、現在3頭を所有する大和屋さん。
すべてハーツクライ産駒だ。




安田記念出走予定のあのお馬さん。
宝塚記念のサイン馬となるかもしれない。
そのお馬さんの入る枠が宝塚記念の軸枠候補となる。





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。買い目目当てではなくサイン視点の見解を学ぶべく申し込まれる方も!4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)


サイン信者の必読書 月刊優駿最新号




.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。