もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ 「♪お~わりや~ないの~?」「♪まだーまだーまだー」w

「♪お~わりや~ないの~?」「♪まだーまだーまだー」w

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬
いや、でも日本の一次リーグ突破はかなり難しいものになってしまった。

gakeppuchitarikihongan.jpg


気持ちや期待とは裏腹に、フラストのたまる試合の連続。
思えば南米で行われたサッカーの大会で、日本が出場しても良績を残せたケースはない。
昨年のコンフェデしかり、トルシエ時代に参戦した南米選手権しかり。

まあ、地球の裏側での出来事。
試合時間を見ると、いくら事前に調整をしているとはいえ、
夜勤明けにサッカーをしているようなものであるw

…というくらいに思わないと、イライラしか残らないのであるw


4年前とは違う、攻撃を前面に出す日本のサッカー。
それでこの結果では4年では完成しないということなのだろう。

今の戦いのスタイルは、96ジャパン(2020年東京五輪の時に日本代表になるような世代)も得意としているポゼッション重視のスタイル。

ただ、96ジャパンも、ボールポゼッション率一試合平均7割超を記録した昨年のU-17W杯では、決勝トーナメント1回戦で敗退した。

ボールを持つだけではダメ。回すだけでもダメ。
ポゼッションサッカーとは相手チームの陣形のほころびを作り出すためのサッカーである。
でないと、ただボールを持たされているだけのサッカーになってしまう。
ギリシャ戦で攻撃の引き出しの少なさを見ると、今後は動きの質をどう上げていくかというところが大事になるのではないだろうか?

ギリシャはギリシャで堅守速攻というスタイルが伝統となっている。
過去W杯で8試合を行い、今回の日本との試合で7試合目の無得点試合となろうが、
伝統といえるスタイルを持っているのである。

日本のサッカーはどこを目指すのかはまだはっきりしない。
采配はブレまくり。選出メンバーから無縁と思っていたパワープレーを2試合続けて出してきた。

武豊の名言のひとつに、
「特別なレースという部分に関しては、ここで初めて何かを試すようなことがあってはいけないと思います。」
というのがある。

自身はディープに初めて土がついた有馬記念で、ハーツクライ陣営にこれを食らってはしまったのだが、
一流が集う舞台でこれまで築いたスタイルを壊すことへの警鐘を鳴らすようなコメントである。


一応はまだ一次リーグ最終戦に突破の望みはつながっているが、
いかんせんコートジボワールの結果次第。
他力本願であるならば、むしろ上には上がらないほうがいいと思っている。


 まあ上がるようなことがあったら応援は続けるがwww



それ以上に意外な結果。こちらは最終戦を待たずに敗退が決まってしまった前回大会王者のスペイン。

yararehodaiesp.jpg

今の競馬界であれば、トレヴが前哨戦で大敗して大荒れといった感じではないだろうか?

今週末はこれの再現というものが見られるのだろうか?
スペイン語馬名が人気を裏切る、はたまた2歳チャンプのアジアエクスプレス、G1連続好走のストレイトガールの信頼度についても検討しなくてはならない。


今回私は多忙につき、また次週に控えるclubケイバへの最終調整wとして人気ブログランキング(10番人気前後)の調教師に対する検討程度に留めようと思うが、
函館SSのストレイトガール、そしてユニコーンSのアジアエクスプレス、
これらが頭を獲るために、理想としていた枠には入らなかったんやないかな…??ということだけ書き残しておく。


買わないゆえの気楽な発言というフォローを入れておこうwww
発言の撤回なんてものは政治家の特権でしかないのだろうか?w

ここまで読んでいただきありがとうございました。





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。買い目目当てではなくサイン視点の見解を学ぶべく申し込まれる方も!4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)
ついに7ケタ配当獲得も記録!!



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号



WIN5は最高6億に!
WIN5パーフェクト モニター募集中!

.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。