もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ 買わずに後悔したとしたら今の日本代表と同じ状態かもしれない。

買わずに後悔したとしたら今の日本代表と同じ状態かもしれない。


タグ:サイン読み,演出競馬
今週末、いよいよ春G1のフィナーレ宝塚記念が行われる。
そして、個人的には今年初めてのclubケイバ。
場所は府中とはいえ、生観戦は先月のオークスで友人の愛馬を応援して以来だ。

実はそれ以来ほぼ無休 泣
不振のザックジャパン、大会前は超ハードトレーニングを行っていたことは記憶の片隅にあるかもしれないが、
私も似たような状態で本番を迎えるw
まあでも一日の中でメリハリをつけて乗り切るつもり。
競馬ファンでもあり馬券ファンでもある私は、別に宝塚でお金にしようと思わなくてもいいのであるw


サイン読みは、いかにつながりやシンクロする部分を見つけて、
しかもそれが、どれだけ本体の意向に沿っているのかを推測する作業である。

意向に沿う部分は思惑の部分でもあるので、そこは一生わかる部分ではない。
そして、そこだけに気を取られていると、気付きや感性の部分が失われる。
サインで勝つにはこれらのバランスを高水準で保つこと。
今の日本代表に求められているものとそんなに違いはないのかもしれないw


宝塚を迎える時、日本はコロンビアを撃破し、トゥーレ兄弟に不幸のあったコードジボワールがショックを引きずる結果になるのかどうか?
だが、日本を撃破したコートジボワールをリスペクトしたのか、ここの主力メンバーのヤヤ・トゥーレ、コロ・トゥーレ兄弟に対し、土曜東京メインではエアトゥーレの仔が穴を開けていた。

 2着 クランモンタナ 6人気/12頭

また、このお馬さんの馬名意味は「スイスにある高級スキーリゾート地名」なのだが、
スイスで高級と言えば時計メーカーも代表的であり、そのうちの一つ「ウブロ」がサッカーW杯の選手交代やロスタイム表示にも使用されている。

wcuphublot.jpg

いわば今の時期にマッチしたようなお馬さんであり、軸にしようがヒモにしようがやはり気づけた者、拾えた者が勝てる流れは作られている。


そして敢えて申してみるが、年明け恒例となっている皇室での歌会始の儀。
今年のお題は「静」で、入選者の一人である中島梨那さんの句が、

 二人分焼いてしまった食パンと
 静かな朝の濃いコロンビア


コロンビアはコロンビアコーヒーを指すのだと思うが、この頃はすでに日本の対戦相手が決まっていた時期。
そこからかなお一層頭の中に残った一句だった。

これが今週末とどう…?と言いたくなるかもしれないが、
この中間に日本とコロンビアが試合をすることで、皇室ともつながりの深い本体が歌会始の儀の頃の出来事を反芻させる可能性だってあるのだ。


深いつながりと言えば、本体とNHKとの関係。
今回サッカーW杯のテーマ曲は椎名林檎の「NIPPON」が採用されている。

ringonipponpvtop.jpg

歌詞に対するいろいろな意見が飛び交っているようだが、
私は素直に才能のある人だと思っている。

PVもカッコいいと思ったが、このPVを見ていたら一頭の現役馬名が出てきた。
見惚れていたら、油断していたらあっさりスルーする所だった。
このシングルがリリースされたのがW杯開幕直前の6月11日。このお馬さんの出番はちょっと早かったのかもしれない。
でも、それはのちに何かしらの発動をする可能性を秘めているものでもある。

この現役馬名(PVママ)は人気ブログランキング(10番人気前後)に掲載してあります。


ここまで読んでいただきありがとうございました。




人気ブログランキングに掲載していたあの調教師のヤリ。
4頭送り出して2勝2着1回は立派な結果だろう。
はした金とはいえ、土曜だけの参戦で2頭とも射止めた。
うち最初のレースは完璧だった。

fullcompde1kmimanw.jpg

それでこの払い戻しは悲しいがw
サインだけでも攻略が可能であることを示せたと思っている。



ストレイトガールもアジアエクスプレスも来なかったのは予想していた通り。
心の師匠の教えの延長では、ガルボ頭いけた。
さらに裏を取ることと、買う勇気だけ。
日本代表に求められていることと同じであるwww





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。買い目目当てではなくサイン視点の見解を学ぶべく申し込まれる方も!4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)
ついに7ケタ配当獲得も記録!!



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号



WIN5は最高6億に!
WIN5パーフェクト モニター募集中!

.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
