もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ 下半期最初のレースで仕切り直し。その前に。

下半期最初のレースで仕切り直し。その前に。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬
春G1が終わるとともに、2014年もハーフタイムなく後半に突入した。

この先は、上半期とはまた異なる視点も加え結論を出していくことになるのだが、
前回の宝塚回顧の記事では触れなかった、宝塚前夜に書いていた記事について書き残したいと思う。
できるだけ視野を広げ、できるだけ素材を拾うことが、レースを読み、ひいては的中馬券も手にできる可能性を再確認できたからだ。


宝塚前夜に書いていた記事の中で、
> 「遺作」から(宝塚は)荒れるということでしょうか?

とあったが、「遺作」はいささかオーバーな表現とはいえ、
私はそこからも宝塚は荒れると読んでいた。
ただ、土曜の時点では、上位人気のうちメイショウマンボしか消せていない。

そこから何故荒れると見たのか?であるが、
実は宝塚記念当日は作曲家瀧廉太郎の命日だった。
過去に触れたであろう有名な童謡は、この方が作曲というものも多く存在している。

その中で中学唱歌に指定されている「荒城の月」というものがある。

これが今年の宝塚を示すものだと思っていた。


勘の鋭い方はもうお気づきだと思う。
この曲タイトルを分割してみると見えてくるものがある。

それはプレゼンターだ。

城…TOKIO(島茂)
月…龍真咲(宝塚組トップスター)

で、「荒」。


だから、追っかけができた宝塚当日は、
残りの上位人気3頭を消す手がかりをひたすら求めまくっていたw

結果、ゴールドシップだけが残って単を入れたが、
よくよく振り返ってみれば、同様に生き残ったと思っていたヴィルシーナとフェイムゲーム。
ところがゴールドシップを軸に据えるならフェイムゲームは消しを教えてくれていたレースがあった。
そして代わりでも何でもなく、カレンミロティックの生き残りを見逃していた。

ここは私の単純ミスなので救いようがないw
だが、本体の思惑は一生わからないとはいえ、手がかりとしていたことがそのまま反映されたことは自信にしたい。


ブラジルW杯の開幕戦、日本人が試合をコントロールした。
そしてその判定基準が、本大会の判定仕様になると言われた。

今週末の重賞は、下半期最初の重賞。
そこで得られるものとは、下半期の何かしらの仕様となるのだろうか?


ここまで読んでいただきありがとうございました。





集団的自衛権の行使容認の報が駆け回っていることはご存知だと思う。
サインで馬券を制すためには日頃から世相を追っていくということが不可欠となるが、
私は今週末のレースでこの動きをサイン読みの素材にすることは考えていない。
だが、これが表現されるレースというものは必ず存在する。

そのレースとは何だろうか?
候補となり得るレースを人気ブログランキング(10番人気前後)に掲載しておきます。






entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。買い目目当てではなくサイン視点の見解を学ぶべく申し込まれる方も!4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)
ついに7ケタ配当獲得も記録!!



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号



WIN5は最高6億!
WIN5パーフェクト モニター募集中!

.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。