もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ 決戦早朝に行われる決戦前日の2重賞

決戦早朝に行われる決戦前日の2重賞


タグ:サイン読み,演出競馬
いよいよサッカーワールドカップはフィナーレ。
かたや前走大差勝ちを収めたような国、かたや前走写真判定の末勝ち上がったような国との一騎打ちとなる。

これが競馬だったらどちらを取るのだろうか?


素人なら単純に得点の部分を見てドイツというのだろう。
少し分析力のある方なら、南米で行われたW杯は南米の国しか優勝していないということでアルゼンチンと言うのかもしれない。
もっと分析力のある方なら、フォーメーションやコンディションなどから戦い方を予想して判断されるのかもしれない。


私は、この2か国のうちどちらが優勝する?という予想より、
日曜の重賞を予想する方が簡単だと思っているwww


土曜は1レースのみの参戦だったが、
そこでミラクルが起こってくれた。

matsushimayaaaalltekichu.jpg

はした金で大した配当金ではないから誇れるものではないかもしれない。
しかし、買った馬券が全部当たっていたのだ。

それはもちろん、三連単を1点で読んだということである。


マイネルミラノの頭は肝の馬券術の部分になるので割愛させていただくが、
いくら穴馬発掘を好みとしていても、このお馬さんの頭はやむなしであった。

そして、私のサインの考え方としては、単複枠連しかなかった時代から存在していたのだろうというところがあるので、
基本読んだお馬さんが3着だったらハズレと考えている。

だから一応複勝は当たっているのだが、
そのお馬さんを連対圏内に入れたところがポイントである。


3位決定戦の本気度はわからないが、
決勝はもはやガチバトルといったところなのだろう。

3着馬はおまけと見ているが、人気だったからということではなく、
もしかすると、発想の延長で噛みつきやひざ蹴りを表すのかもしれないということで選んでいた。

乗っている時はうまくいくものなのであるw


少し足が出ているのだが、そのお金で七夕賞とプロキオンSで思うところを買っておいた。

tanabatasho1ten.jpg purokionumaren1ten.jpg

朝から追っかけができないということではないのだが、
買わないでおいたら後悔のほうが大きいと思った。

メインまでに何かがあれば買い足すが、
大きく膨らませることができた今週、ゆとりのある時でないとこういったチャレンジもできない。


今回の七夕賞は、ワールドカップの何かだと思っている。


前回も触れていた必読書(月刊優駿最新号)の対象ページにいた、とある現役のG1馬。
そこからこれがテーマになっていいと思っている。

加えて、そのページに書かれていた意味深なフレーズから、当時、勝つのは既に1頭という決め打ちもしていた。

レース名が七夕。これがまたいい感じでマッチしているように思える。

そして実は、今週頭に「リハビリ」として人気ブログランキングに掲載していた七夕賞の予言枠。
私自身がそのことを忘れていたのだがwww思い起こしてみると、この単勝馬券はその枠だ。


前日発売の段階で、上位人気の中にいるあのお馬さん。
おそらく1円もいらないと思う。


七夕賞の10分前に行われるプロキオンSが「ワールドカップの何か」だったら、
七夕賞の3k馬券はおそらく紙クズだw

しかしやはりこの時期に冬の星座の一等星がレース名というのは不自然。
いくらブラジルが冬の季節に入ったといっても。

プロキオンSのほうの馬券は、その季節外れを○○外れと置き換えて買っている。
お世話になったのは数十年前。さすがに私のものは大丈夫だと思いたい。


まあワンコイン投資だから「馬券」外れでも笑えはするがなwww

ここまで読んでいただきありがとうございました。




数日前から人気ブログランキング(10番人気前後)をポチしていただいた方はもうご存知である。
プロキオンの1点馬券はそれである。

洞察力がある人なら、何を受けてどう解釈したのか解るかもしれない。
あとは発動するかしないかだ。

(お昼休み追記)この組み合わせ微妙な流れを感じている。
第二シナリオ検討中。真に受けるならコーリンベリーは入れたいが、果たして…




entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。買い目目当てではなくサイン視点の見解を学ぶべく申し込まれる方も!4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号



WIN5は最高6億!
WIN5パーフェクト モニター募集中!

.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
