もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ はるばるきたぜ函館の女(ひと)はモデルさんのようだ

はるばるきたぜ函館の女(ひと)はモデルさんのようだ


タグ:サイン読み,演出競馬
今週末、世間は三連休。
私に週末の全休が与えられるなら、たいがい土出日休となるのだが、
今週末は逆。


だから、

chikakutetooiajisutaniyouyakuikeru.jpg

久々に行ってくるで!

最終レースを見届けてから味スタでも十分間に合うな。


…ということで、今週末は函館のみで行われる重賞。
そして、日曜は追っかけができないので、感性を信じた勝負となる。


日曜に行われる函館記念のプレゼンターは鈴木奈々さんである。

nanasanohisashiburianotokihadoumo.jpg


過去に何度も書いているのでいいかげん割愛するが、
もう一年になる。この娘とからんでいい思いをさせてもらった。

…って書くとえらい誤解を生みそうだがそういうことではないw
(また運営側からア○ルトジャンルへの変更をお願いしますと言われてしまうwww)


一年前にあった福島1Rで単複各100円→単33k+複7kにしてくれた背景として
この娘に関連したネタも活かすことができたいうことだ。

asaichisurprizebakenf1r.jpg

※現在このツイートは閲覧できません。


さすがに今週末はもうこのようなことは起こらないだろう。


こういった娘の立ち位置というのは人によって扱いが異なるので、
伝統あるレースで登場してくることに賛否両論はあるかもしれない。

でも我々は、その決定、その告知に従って、
手がかりとなるネタを見つけたら勝負というスタイルでいくしかない。


私は、そういうキャラだからという入口で見ているから、
周りが思うほど嫌いではない。
(「いい思い」もさせてもらったしwww)


ただ、今のところ、いくつか考えているアプローチは全く違うものになっている。


前回も書いたが、今週末はW杯ドイツ優勝を受けての週末となる。
そこで、描いているシナリオのうちの一つとして、

 日本が世界基準でドイツと対抗できるもの

からスタートさせている。


いくらブンデスリーガーでプレイする日本人が増えたといっても、
サッカーでは今のドイツとなかなか対等に渡り合えないだろう。

なので違うジャンルからの切り口で考察する。


その手掛かりとしたのが、10Rに用意されている

 函館の名優 エリモハリアーカップ

である。


先週のツインターボカップでは、
ツイン=双子への連想から中京でのWIN5対象レースで国分優作Jが中穴馬で頭を獲った。

私はそのレース、ツインターボが七夕賞を制した時の馬連1-16、
それらにちょうどこの双子が入っていたことに気付けたが…

twinbakendaishippaiw.jpg

ものの見事に釣られてしまったwww
(さすがに馬連4万馬券的中など甘くはない)


だが、今週末も何かが見られるであろう。


普段は、中間においてでも
頭を獲りそうなお馬さんをある程度選んでおいてから枠順発表を待つのだが、
今回はどのお馬さんもぼんやり見えている感じだ。

だから、今回はあの枠ではないか?という勝負枠設定から、
その枠にどういったお馬さんが入り、またどのお馬さんと同枠になっているのか…
を見てから判断することになる。


いくら辻仁成さんが函館出身といっても、
元妻中山美穂さんから

 中山 → ナカヤマナイト

しかも、美穂→美浦=関東馬という発想などしないwww


JRAさんは世界をネタにした演出でも、
我が国が一番として誇らしくも思う見せ方をこれまでに何度も行っている。
だからこのようなものではなく、もっとワールドワイドな視点を注ぐ。


「ゼッケン」という言葉はドイツ語から派生されている。
よって枠連勝負は武器ではあるが、今回は馬番で射止めてみせる。

ここまで読んでいただきありがとうございました。




世界基準という入口から今回のこのレースの勝負枠を導くにあたり、
今年のあのレースから読み解くこととなった。

勝負枠は申し上げられないが、そのレース名を人気ブログランキング(5番人気前後)に掲載しておきます。





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。買い目目当てではなくサイン視点の見解を学ぶべく申し込まれる方も!4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号



WIN5は最高6億!
WIN5パーフェクト モニター募集中!

.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
