もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ 世相もピンポイントでなく全体を見渡すことの大切さ

世相もピンポイントでなく全体を見渡すことの大切さ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬
世間でいう三連休の真ん中は、群馬県までお仕事に行ったのだが、
群馬と言えば、雷の多い地域。

日中暑かったので、これは来るかな?と思っていたが、
そこは取りこし苦労に終わった。

ところが東京に帰ってきたら…

 大雷雨www


案の定近いところにも何発か落ちているのだが、
府中市市制60周年記念を兼ねた東京競馬場での花火は、
メッセージを乗せるどころか轟く雷鳴という要らぬ演出が加わってしまっているようだ。

まあこれで梅雨明けとやらでしょうか?


土曜のこの時間だったらちょっと大変やったな。
久々に行ってきましたよ。味スタでのサッカー観戦。
hisabisadattanodeichimokuoitatokorokara.jpg

すでにニュースで確認された方いらっしゃるかもしれませんが、
まあ荒れてました。

主審、試合のコントロール失敗したな。
ラフプレーはあきまへんが、鹿島側も怒るのは無理ないかな。

でも、前線で当たり負けしなかったりユーティリティ性を出してはいたが、
FWはやはりシュート打たなアカンよ。
鹿島からしてみたら、2-1で勝ててた試合って思うかもしれないが、
こちらとしては3-2で勝ってたやろ?と思える試合ですよ。

で、1-1ですがなwww 次頑張りましょ。


まあ他人を叩く前に自身の反省。

もうね、呆れて馬券は出しませんが正直に言いますよ。
私の本命、バウンスシャッセw

やはり追っかけできずにあんな勝負したらアカンな。
確かに途中で私の本命消えてた。

ただ、土曜の流れを見た時に、
(不的中なので伏せるが)3番、もしくは逆ゲート(馬番を大外から数え始める一つのサイン的手法)3番=14番ではないかと思わせるものがあった。

だが、それまでのプロセスで後者を取る形ではあったし、
実は土曜の的中の背景のとらえ方が結果裏目となってしまった。


前回の記事より、函館最終を
グラスワンダー×スペシャルウィーク来場のキャッチ「両雄再会」から藤沢和&柴山一ととらえることに成功したが、
これは「両雄最下位」というとらえ方だってできた。

その視点からでは、一転馬券になるほうの結果だったので、
ラブイズブーシェは頭をよぎったが、初志貫徹&裏を取る逆ゲート3番を選んでしまった。


だが、そういうこと以上に、まあ追っかけが出来なかったこともあることはあるが、
ブロタイにしたように、当週は世相の全体像=その週末のレースの傾向も見ておかなくてはならないと痛いくらいに思わされた。

そのように思わされた背景の一つとして、
きっと平穏な一週間だったら発動したと思ったレース。

函館5R メイクデビュー函館
7枠10番 「エクボ+美しい」 丸田J
7枠11番 「喜びをわかちあう」 藤田J

これが何か分かるだろうか?


7月20日は「ハンバーガーの日」、すなわち日本マクドナルド第1号店が生まれた日だ。
「デビュー」戦の場で、マクドナルドのホームページを見渡せばわかる、これら馬名意味が企業理念そのもののような2頭が同枠。
加えて、騎手姓から創業者の藤田田(ふじたでん)氏の名前まで拾える。

しかしこれが発動していなかった。
私がいま考えられることといえば、注目度の高いニュースで逮捕者が多く出たこと、
また民間機が撃墜されてしまったという暗いニュースもあったからだという視点を本体へ注いでいる。

だから、ダークシャドウが来たのではないか??


負け惜しみではないが、メインまでの結果も踏まえてこういった仮説も引き出しの一つとして持っていれば、
この先の勝負に幅が出ることを確信した。

だが、その引き出しを全く持っていないわけではなかった。
去年のマイルCSでトーセンラー頭勝負ができていたのだから。

しかし、当時は「陰のち陽」のシナリオだった。
当週は「陰ののちも陰」だった。


ここまで読んでいただきありがとうございました。





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号





※最近スパム系のコメ受け取るけど、全部通報してるよ。
連絡してほしいなら文章の中身にもっと頭使わないと。全然響かない。

.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。