もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ 梅雨明け発表続々。でも財布の中身はずっと潤いをw

梅雨明け発表続々。でも財布の中身はずっと潤いをw

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬
函館記念の敗戦については、最初のシナリオ設定がおかしかったこととまとめているが、
日曜のメインを迎える頃には、三場開催だと70レース近くが消化されており、
やはりしっかり追うことでシナリオ修正や別シナリオの模索といった判断の有無も可能であることを再確認した。

函館記念は、私の描いたシナリオよりもシンプルだった。


だが、サイン信者としてのジレンマもある。
正直考えたくはないのだが、落馬や競走中止といったものも実はサインではないか?とも思ってしまったからだ。


何となくではあるとしておくが、私と同じようなサイン信者が函館記念へのアプローチを行った際に、
ユタカの落馬という現実を受け入れた方ほど勝ったと思っている。

すまないがそれ以上は言えないし、言いたくもない。
が、その出来事を受けて情報を精査していくと、
確かにラブイズブーシェとダークシャドウが出てきたのだ。

私は、仕事中でよかったのかもしれない。


また、決して追っかけることだけが全てではないと思った出来事としては、
私と同じように、枠連も大切にしてくれている知人に、
日曜函館の北斗特別とエリモハリアーカップの軸枠を伝えていた。
いずれも1着枠だった。打率10割ということは、その根拠とした土曜のとあるレースの枠順という見方は間違ってはいなかったということだ。


日曜の流れは全く見れなくても、土曜の布石だけでこれら特別2レースが当たっているのだから、追っかけが出来なくても活かせるサインというものも存在している。
その点で今週末はどう競馬と向き合おうか迷っている。

というのは、今度の週末は全休ではないからだ。
また、思うところを信じて買うのか、自重するところはすべきなのかといった判断がまだついていない。


その上で、いま思うところをいくつか記事にしたいと思う。

一昨年以来の開催となる札幌競馬。
現実離れもしているプロモーションも独特で、それゆえにどこをどう食いついていいのか分からなかった。

dekkaidosapporo.jpg

CMではこのお馬さん、札幌の街を歩いている。


ただ、最近になって感じたことは、本体はお馬さんでなくても似たような「コラボ」をやっていたこと、
また、札幌競馬場自体は以前からあるのに、キャッチが「新名所」となっているところだ。

これらを噛み合わせることができたら、追っかけが出来なくても少しは入れることになるだろう。


中京では、サマーマイル初戦の中京記念がある。
いや、正確にはトヨタ賞中京記念である。

このレースは、同一重賞三連覇がかかるフラガラッハが参戦予定だ。

トヨタには高級車のハリアーがある。
そして、先週が同一重賞三連覇を果たした「エリモハリアー」のレースがあった。

連動性としてはいいものを感じるが、果たして…


というのも、こういったところからのアプローチも考察してみたい。

kikuousanhayaikaihukuwoinottemasu.jpg

「笑点」でのキャリアはトップである、木久ちゃんこと林家木久扇さんが、
がん治療のため一旦降板することになった。

私の知人も数年前に同じ症状に襲われ、木久ちゃんが予定している同じ治療を行っていた。
初期の段階であったことが幸いし、今は年齢以上にキビキビとした動きを見せてくれている。

だが、治療後は放射線の影響で首回りが赤く染まり、
3か月、半年といった長いスパンで声も出しづらそうにしていた。

同じように初期の段階だから、半年・一年は辛いだろうが、
再びハズレ馬券を掴まされた悔しさを忘れさせてくれるようなネタに触れる時を楽しみにしている。


この方が何故中京記念で?といった根拠は、
人気ブログランキング(5番人気前後)に掲載してあります。


ここまで読んでいただきありがとうございました。




今週末は必読書最新号も発売済み。
追っかけが出来ないのなら、こういったところから拾うことがより大切になる。





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号





.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。