もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ サインに対する仮説はみな馬券術になる

サインに対する仮説はみな馬券術になる

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬
ゴールドシップとジャスタウェイが今秋の凱旋門賞参戦を表明した。

いずれも須貝厩舎のお馬さん。一流同士で「ウマ」が合うのか相性もいいそうである。
お互いがお互いを帯同馬として渡仏するようであるが、
実績からして、ある意味道場破りされた折に館長クラスが出てくるようなものである。
日本の競馬の威信を懸けた戦いといってもいい。
まずはオーナーさんへ「決断」を感謝するとともに、彼らには日本競馬のレベルの高さ、層の厚さというものを見せつけて欲しい。


オルフェが参戦した頃と比べ、期待度の上ではどう思われるだろうか?
私自身はオルフェと同等かそれ以上の期待を持っている。

海外競馬にどれほどの演出があるのかどうかはわからない。
だが、震災直後のドバイWCで日本馬のワンツーがあったように、何かしらのものはあると思っている。

でないと、過去の開催全てで欧州勢が頭を獲っている…なんてことは考えられない。


ちなみに、ゴールドシップは札幌記念経由、
ジャスタウェイはぶっつけで凱旋門賞の予定である。

実はこれに対しても、私は好感を持っている。

オルフェは2年続けてフォア賞→凱旋門賞のステップを踏んだ。
だが、過去の凱旋門賞馬の中で、このステップを踏んだお馬さんはいなかったのだ。

ちなみに、トレヴも別路線から凱旋門賞へと歩を進める。


また、オルフェはクラブのお馬さんというところも引っかかっていた。
ヴィクトワールピサは個人馬主のお馬さんだった。

どデカいレースで初めての快挙を得るには、
個人馬主さんからというところがあるのかもしれない…

…とオルフェに教えられたような気がする。


一つ引っかかるという点では鞍上だろうか。

ゴールドシップは札幌記念の延長ならノリ、
ジャスタウェイはユーイチである。
ユタカでないところが気にかかる。


海外から日本の競馬を見た時に、代表的なJとして、
これら二人の名前を出す人がいるだろうか?
やっぱりユタカだと思う。

仮にゴールドシップが頭を獲った時は、
ユタカと親友のジョッキー、
仮にジャスタウェイが頭を獲った時は、
実家がユタカの隣のジョッキー…

なんて発想にはならないだろうw


なお、凱旋門賞が行われるロンシャン競馬場は来年改修が入り、
来年の凱旋門賞はシャンティイ競馬場で開催される。
また、今年JRAさんはフランス競馬から表彰を受けた。
一応はフラグが立ちやすい状況ではある。



改修といえば、2年ぶりに開催される札幌競馬。
日曜日にはLOVERSSOULさんがライブ&プレゼンターを務める。

sappororospguest.jpg

でも、LOVERSSOULさんなどと書かれていたが、この子がLOVERSSOULさんではないw
ボーカルのCHIHIROさんである。

北海道出身のシンガーソングライターさんのようだが無知で恐縮なり。
うーん…TEAM NACSさんはメジャーになる前から知っていたので、ご当地の方々ご容赦くださいw
苦しいか。フォローにもならんかw

このCHIHIROさんのお顔のペイントはトレードマークなのだろうか?
画像は本体から拝借したが、元画はアメブロであり、アメブロのカバー写真にも同じペイントが描かれていた。

一応、アメブロから視聴可能なディスコグラフィは確認した。
ビジュアル的には大塚愛とかぶったが、曲調は全然違っていた。
「愛するキモチ」のイントロは…北海道だねぇ♪


ツイッターの垢をお持ちだったのでフォロー入れてみた。
フォロバは期待していないwww

ここまで読んでいただきありがとうございました。





金曜日は必読書(月刊優駿)最新号の一般発売である。

実は「サインを覚えたくて初めて優駿を買ったのですが、
『函館2歳Sの対象ページが全面緑色だった』のどこが緑色だったのでしょうか?」

という問い合わせを受けてしまったw(掲載了承済み)


確かに対象ページに「函館2歳S」のことなどどこにも書かれていない。
だが、「緑色のページ」は見つけられるはず。そこから何かが浮かばないか?

今週末の対象ページは人気ブログランキング(5番人気前後)に掲載してあります。


まだ手に入っていないのに何故ページ数が言えるのか?
その答えが分かれば、もうひとつ確認すべきページに気付くはずである。


そして、そのページ数に400を足した馬体重が前走の中にあったら、
馬券内に入る可能性の高いお馬さんである。


 サインの奥深さは無限である。






entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号





.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。