もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ 1頭にネタが集中すれば、何番人気でも狙ってみたいが…

1頭にネタが集中すれば、何番人気でも狙ってみたいが…


タグ:サイン読み,演出競馬
去年と比べると、夏競馬の調子がイマイチだが、
の割に、いくらはした金でも[着順を決め過ぎているwww]といった点を
8月の競馬で見直しを図っていこうと思っている。

だが、「サインを読んだ」というのは、極端な話、全着順を読むことである。
さすがにそれは無理だが、それでもそういう意識が必要なのは、馬券外・掲示板外でも訴えているものがあるからだ。
多くの人が流してしまう部分ほど、本体はフラグを立てる傾向がある。

まあ調子が上がった時に、また着順読みに挑戦すればいい。
前回の記事で、インカンテーションの複勝を買わなかったことを後悔していないと書いたが、
な・ぜ・か、今になって後悔してきたwww 850円

なので、今週末目を付けた穴馬がいたら、複勝も入れておく。


サイン信者として、必読書(月刊優駿最新号)を毎度手に取っているが、
ここから多くのレース結果に連動しているということは、やはり本体は濃いファンほど大切にしている表れだと思う。
私は決してサクラでも何でもなく、実際土曜の桶狭間Sにはした金を突っ込んだだけでもこの本代の元まで取れているから申し上げているのである。

それを踏まえて、日曜札幌重賞クイーンステークスのお話を。


必読書の対象ページが週替わりというお話を過去にしているので、
ここにいらしてくれている人の中には、今週末はひとまず対象ページが3つあることはお解りであろう。

そこだけで見ると、種牡馬ともなっているあるダービー馬の写真。
そして、その応用で別のページを参照すると、ある牧場が出てくる。


さらに、これは今週末の対象ページではないのだが、同じように手にされている方は、ここ数か月間で読み切りの短編漫画があることを既にご存知だと思う。

今月号で最終回だが、その中に、

koremosigntabunsignkittosignzuttosign.jpg

がある。

この漫画の舞台は、○○町にあると設定されている牧場だ。


これらを整理すると、クイーンステークスに登録している1頭のお馬さんへ全てつながっていることに気付くだろうか?
それが現時点で私が本命視したいお馬さんだ。

仮にそのお馬さんが、3つ目の対象ページに掲載されている女王様がお召しになっていた帽子の色枠に入ってくれれば、もっと勝負したいと思っている。

枠順発表時にズレが生じたら再考するが、
基本路線はこれらである。


今年はフルゲートにならなさそうなアイビスサマーダッシュ。
そして、よりによってこのタイミングで行われるか佐世保S。

JRAHPのトップでもちょっとヒントを与えてくれているのは気のせいだろうか?


ここまで読んでいただきありがとうございました。





必読書に付随してものすごい連動を見せているのが、1月号の付録だった2014年優駿カレンダーだ。

yushuncalendar2014.jpg

1月のディープインパクト(日本ダービー)から始まり、
2月 ロードカナロア(香港スプリント)
3月 ヴィクトワールピサ(ドバイWC)
4月 ダイワスカーレット(桜花賞)
5月 ブエナビスタ(オークス)
6月 キズナ(日本ダービー)
7月 サイレンススズカ(金鯱賞)

実はこれらはそれぞれの月に行われる重賞のサインになっていた。

どうも私は事後に気付いてしまい先手を打てないのであるが、
あなたがいくら必読書がサイン読みに必要だと思っていただいても、今さらこのカレンダーは手に入らない。

なので、今週末の月替わり、このカレンダーをめくった時に登場するお馬さんとレースをシェアしたいと思う。
それらは人気ブログランキング(5番人気前後)で掲載しておきます。





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号





.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
