もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ 直「千の風になって」くれるのは…?

直「千の風になって」くれるのは…?


タグ:サイン読み,演出競馬
先日はクイーンSのお話中心だったので、
今回はまずアイビスSDの話をし、最後再びクイーンSのお話を。


今回の本体の意図なのか??ブロタイを洒落てみたがw
アイビスSDのプレゼンターはテノール歌手の秋川雅史さんである。

watashinoooohakanoomaedeenakary.jpg

当日のイベント、また秋川さんが活躍されている分野から、
サイン信者としてはやはり○枠に入るお馬さんには注視する必要があるだろう。

また、先週末の福島メインの並び。
アイビスサマーダッシュというレース名ならば△枠に入るお馬さんも要チェックだ。

更に枠のことに触れると、必読書(月刊優駿最新号)のアイビスSD対象ページではないが、別ページにアイビスSD特集ページがある。
そこで触れられている、アイビスSDがまだ無かったころに走っていたお馬さんをそのように表現するのなら、◇枠も無視はできない。

…伏字だらけ。毎度意地悪なブログであるwww


あとは上位人気に予想されているあのお馬さん。
今回は別のレースのサイン馬だと思っている。
すなわちこのレースでは良くても3着なのではないだろうか?2連系勝負なら切り捨てでいいと思っている。
少しでもアイビスサマージャンボな馬券に近づいてくれればと思うwww


ひとまずはそのような感じだ。


直千というと、馬場コンディションのいい外ラチ沿いをロスなく走れるお馬さんが有利と言われているが、
今春「クビ」となってしまった山崎亮誠Jが1枠1番で勝利したレースもあったり…
とはいえ、21世紀に入り始まったこのレース、2・5・7・8枠からしか優勝枠が出ていないことを考えると、やはり外枠有利は否めない。
だが、今回は少頭数立てと言ってもいいだろう13頭立て。○枠△枠◇枠とやらは有利な枠なのだろうか?


ほか気になる点としては、秋川雅史さんのアルバムタイトルにもなっている「千の風になって」の中に、「長崎の鐘」という曲も収録されている。
長崎原爆投下を主題とした永井隆氏の著書をベースとした曲のよう。
この曲の作曲者は夏の全国高校野球のテーマ曲「栄冠は君に輝く」も作曲した古関裕而氏だ。
時期的にはタイムリー…というのは語弊があるが、佐世保の事件の反映はこちら…??という疑念も持っている。



そういう意味ではせめて花を添える役割となってくれるのか?クイーンSプレゼンターの小島瑠璃子さん。

kojiruriirotohadonnnairoya.jpg

ホリプロ若手のホープやね。私もこの娘は応援してるよ。
デヴィ夫人との確執(?)とやらはサインにもならんやろwww

今回こじるりが指名されたことに意味を感じるのならば、
やはりあのレースはチェックする必要があり、そして第一に○枠に入るお馬さんの精査からということになるだろう。


まあでも今週はこの娘一人に暗い話題を吹き飛ばしてもらうには荷が重いだろうな。

8ケタ馬券は世相写し。今週も引きずるほうだと思う。
ここまで読んでいただきありがとうございました。




私は当初「アイビス」とはスポンサー名だと思っていたwww
いやいやこれでは有識者さんや新潟県民さんに怒られてしまう。
だがアイビスの意味を知っていれば、先週末の福島メインから導いたという△枠とやらは解るかもしれない。
答え合わせ、あるいは私への応援ポチをしていただけるのであれば、
人気ブログランキング(5人気前後)にてレース名と枠番、そしてその心を確認できるようにしておきます。





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号





.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
