もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ 日の目を見ないお馬さんにスポットを当てることができるほど、サイン読みはより輝きを増す

日の目を見ないお馬さんにスポットを当てることができるほど、サイン読みはより輝きを増す

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬
角川が出版しているご当地Walkerが世に広まって久しいが、
ついに我が町府中Walkerなるものが登場した。

gotoutiwalker1kmoshitayow.jpg

表紙は府中市出身、なでしこジャパンでもおなじみの澤穂希選手だ。
女子W杯優勝後に府中に帰ってきてくれた時は会釈もしていただいて感謝している。


たまたま地元のコンビニで見つけ、値段も見ずにそのままレジへ持っていったら…

 1kもするのかよwww


昔東京Walkerを定期的に購入していた頃は、確か280円くらいだった気がする。
牧瀬里穂とか裕木奈江とかが表紙だった頃だがなw
そんなノリで手に取ったら、レジにて思わぬサプライズw


中身は1話完結のような感じで、確かにビジターの方々には1冊のガイドブック的役割を果たしそうなのだが(持ち歩くにはデカいわwww)、
初めて府中を訪れる方に対しては、ちょっとしんどい雑誌かもしれないwww

私が府中に移り住んで10年余となるが、まだまだ知らない情報が多かった。
と申しますか、それに当たる部分はちょっとマニアックで、むしろ地元の人しかなかなか利用しないんちゃう?といった印象。

まあ府中そのものが観光地というより、何か目的があって訪れる(競馬でなくても)方のほうがはるかに多いだろう。
そういう目線で見てみれば使い勝手があるのかもしれない。


もし将来、第二版的なものを出版されるのであり、
また府中市出身の方を表紙にされるのであれば、
美人女流棋士姉妹としてもてはやされた時期もあった中倉姉妹で[早いうちに]宜しくお願い致しますwww

nakakurashimaidehayameniyoro.jpg
一応は私も有段者なんやで。 ぼそぼそ



さて、ここは競馬ブログですので…w

ちょっと前の話で恐縮なのだが、アイビスSDの軸枠7枠を導くために、
プレゼンターの秋川雅史さんが活躍されている分野(クラシカルクロスオーバー:クラシックとポップとの融合)から、
実際にクロスオーバーというお馬さんが今春チューリップ賞で出走し、その時に引いていた枠「7枠」を参考にしたという記事を前回書いた。


ところが…である。
実は同じ要領で、その一週前にあった中京記念でも、同じように7枠を導けたのではないか?といった話をしたいと思う。


というのは、私はその7枠に上位人気馬でもあった三菱車サトノギャラントがいたという理由で軽視していたのだが、
このレース名は当時も触れた「トヨタ賞中京記念」が正式名称で、その1週前にはエリモハリアーカップというレースも行われていた。

私は中京記念のサインレースとして、このエリモハリアーカップも一つに考えていたのだが、
その心は、トヨタの高級車「ハリアー」からだった。

そこまで考えていたのなら、もっと踏み込むことでこれまた、
そのお車のボディタイプなるものが「5ドアクロスオーバー」ということに気付けたではないかというオチ。


本体の思惑など解らないが、私はこういうのを見たり、気付いたりするとうれしくなる。
お馬さんの本心もまた知らぬが、名馬だろうが駄馬だろうが、役割が与えられていると思うからだ。

クロスオーバーがチューリップ賞に出走した時の鞍上は別府真衣J。
女性騎手が13年ぶりにJRAの重賞に登場したという話題もさることながら、
地方所属のお馬さんというのは何もロッキータイガーとかコスモバルクとか、今休養中のプレイアンドリアルだけでなく、
こういったお馬さんも読みの手掛かりとなってくれていることが非常にうれしいのだ。

2度も使ってきたというのは稀であるが、確かに三段オチというやり方=連続2度までなら同じやり方も事例としてあることはある。
また今春牝馬クラシックのタイトルを分け合った2頭が、そのチューリップ賞でワンツーを演じていたというところがあるかもしれない。
(何となく、JRAHP内にそれが強調されても…と思えるコンテンツが存在している)


中京記念で三菱車枠が使われたというまとめでも構わないのだが、別視点を注ぐことによって、
2度同じネタを使ってくるためのサインというものもあるのではないか?という考察も芽生えはする。


サインを始めてから収支は計算しなくなったが回顧はするようになったw
私に合っているのだと思う。

ここまで読んでいただきありがとうございました。




過去の繰り返しになるが、サインを読む上では、
馬券外、掲示板外のお馬さんへも目を光らせる必要がある。
流すファンが多いであろう所に本体はフラグを立てる性格でもあるからだ。

その発想の延長で、「そこ」での事象の中で、私が気にかけている事象の一つをシェアしたい。
もし興味があれば、人気ブログランキング(5番人気前後)に掲載してあるのでご覧いただきたい。

どこかで何かしらの形で反映、
また更なる応用も利いてくるのではないか?と思う。




収支は計算せずとも、一応は経費として毎年[あの時期]に算出はしておるw
ご縁を感じるにはもっと稼がなアカンけどなw





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号





.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。