もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ 日本人であれば深かろうが浅かろうが知るべきだろうという現実

日本人であれば深かろうが浅かろうが知るべきだろうという現実

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬
群馬県館林市の連続猛暑日をはじめとした各地での猛暑。
そして西日本での連日の大雨。
大雨は北海道、また名古屋でも見舞われた。

これら諸現象に対し、注意警戒は必要である。


が、もし今あなたの居る場所が30℃でも300℃でもなく、
3000℃だとした時の想像ができるだろうか?

また、今あなたの居る場所が、風速4m/sでも40m/sでもなく、
400m/sだとした時の想像ができるだろうか?


それがヒロシマに投下された原爆の威力である。

atbbf.jpg atbaf.jpg


普通にありえない。想像を絶するとはこのこと。いやそんな一言でも片付かない。
でも、現実にあったことなのである。


加えて太陽光の1000倍相当の閃光、
そして当然、致死量をはるかに超える放射線が散らされた。

爆心地から半径500m以内に居た方々、
99%が一週間以内に亡くなられた。


8月9日、「計画通り」小倉まで飛んで来たが、
天候の影響で変更されたというナガサキも然りである。


ウラニウム型だったヒロシマ、プルトニウム型だったナガサキ。
そんな違いなど関係ない。

アメリカからは、地球上でこれまでにない威力の爆弾を落とすという警告だけを受けていた。
具体的に、どこの都市にどれくらいの威力の爆弾が投下されるといった話は一切なかった。
我が国も戦時中通信傍受は行っていたが、原爆の情報は常に疎かったようだ。
そして、実際に落としてみたら、アメリカでさえ想像の域をはるかに超えていたと言わせた破壊力。
女性、子供、年配者まで…「そこ」に居た方たちはことごとく消し去られたという表現を用いたくなるほどの殺戮を受けた。


もし、我が国の降伏があと一週間遅かったら、
キョウトという表記が生まれていた可能性もあったそうだ。

他、候補地にリストアップされていたという新潟では、
降伏後数日に至るまで、避難によって生じたゴーストタウンと化していた。


今年で69年になった。
風化を気にしている人たちがいるのは当然だろう。



これら列記した都市の中に、小倉と新潟という中央競馬開催中の都市があることは偶然なのだろうか?
こういった背景があったから、本体は毎年そういうスケジュールを組んできたのだろうか?


一応は当時「語弊がある」と前置きはしたものの、
この時期長崎がシナリオになるのはある意味タイムリーと述べたのは不適切だった。

誰から指摘されたとか責められたとか一切ないが、
一人勝手に原爆投下の資料を拝読し、一人勝手に反省した。


新潟のアイビスSDが長崎(佐世保)の反映か?とも述べていた。
でも、終わって後日改めて見たら、最近のニュースには似つかわしくない綺麗な結末だったことに気付いた。

なぜ、その20分前に、オツウが大逃げして、キャトルフィーユが勝ち切ったのか納得できた。

当日追いかけできても気付けなかったかもしれない。
でも、「教えてくれる」レースが存在していることを改めて確認できた。



ここ一連のニュースから、
私は今度の週末、三場で計6回行われるメインレースの中に、
枠連○-△があると思っている。

土曜は追っかけが出来ない、日曜も今のところ未定だ。
でも、その仮説が正しい、そして「改めて確認できた」のなら、枠連○-△を示唆するレースが前もってあるはずだ。


ここまで読んでいただきありがとうございました。




「オツウが大逃げして、キャトルフィーユが勝ち切った」時に思い起こすべきだったお馬さんは、
人気ブログランキング(5番人気前後)に掲載してあります。

そこからどうアイビスへ…?は、
次週の競馬が迫ってきている時期で申し訳ないが、考察の機会を設けていただきたく思う。






entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号





.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。