もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ 記号表記はおちょくっているのではなく、サイン読み向上のためである。

記号表記はおちょくっているのではなく、サイン読み向上のためである。


タグ:サイン読み,演出競馬
それが、いつも当ブログにお越しいただいている方々への恩返しだと思っている。


さて、小倉・新潟代替開催の可能性あるな。

daigaekaisaipoiga.jpg

競馬の開催有無はともかく、お盆休みにも入る週末、台風に伴う激しい気象現象には留意されたし。


仮に代替開催となったら、新潟の重賞は月曜になる。

今年2月、大雪による度重なる代替でもサイン競馬は生きていた。
2月に4回あった代替開催だけで見ると、私はプラス収支だ。
お馬さんの体調をいちいち気にしていたら代替など手を出せない。
2月の代替では馬体重など関係なかった。私が獲ったレースの中にはプラス20キロ以上だったお馬さんが2頭も馬券内だったレースもあった。
サイン競馬が強さを示した結果だと思っている。


月曜に回されるかもしれないレパードSについてはまだ何も見通しを立てていないが、
日曜は行う可能性も残されている小倉は、メイショウカイドウカップに小倉記念が予定されている。

前回の記事の最後のほうで、今週末6度ある三場でのメインレースの中に、
「枠連○-△があると思う。」と書いた。


が、もしかすると、小倉記念は違うのかもしれない。

実は予め用意していたシナリオから、小倉記念は14頭立てだったら面白そうだと思っていたのだが、
本当に14頭立てになってしまった。

必読書(月刊優駿最新号)の小倉記念対象ページを見ると、
新札幌競馬場の紹介がされている。

私はその内容もさることながら、
誌面の都合上もちろん自然ではあるのだが、結果不自然に見える表記となっていた箇所が気になった。
(タネを明かすと病人扱いされるかもしれないがwwwサインをやるなら気にしたい部分ではある。)

それによる連想から、「不自然に見える表記」をテーマに札幌市○○区について調べてみると、
7月のあのレースがサインレースかもしれないというところまで行き着いた。
そのレースが14頭立てだった。要は枠番と馬番がそのまま小倉記念の枠番・馬番に対応するのである。

枠番○・△のように表わすなら、小倉記念は◇枠と×枠に何が入るかに一番興味がある。


また、今週末の必読書もう一つの対象ページはある名馬の写真となっている。
名馬と言うからにはもちろんG1馬だが、デビューはローカルだった。

そこから、メインかどうかはわからないが、枠連☆-×が出てくると思っている。

…おっ、ひとつ記号がかぶったぞwww


ちなみに、枠連○-△が本当に出るかは本体の思惑いかんだが、
事もあろうにその枠連を導くことになったきっかけ、
もしかすると、日曜札幌2Rの出馬表を見たらわかるかもしれない。
そして前回書いた通り、「ここ一連のニュースから」である。


訃報が多かった。今週末追悼レースはあるのだろうか?

ここまで読んでいただきありがとうございました。




引き続き、
「オツウが大逃げして、キャトルフィーユが勝ち切った」時に思い起こすべきだったお馬さんを、
人気ブログランキング(5番人気前後)に掲載してあります。

が、
> そこからどうアイビスへ…?は、
> 次週の競馬が迫ってきている時期で申し訳ないが、考察の機会を設けていただきたく思う。

について。

そのお馬さんが今年一番インパクトを残したレースの決まり目と、
アイビスSDの結果を見比べてみるといい。

その国では…馬券買えない。




今春BUMP OF CHICKENがリリースした「ray」の歌詞に、
♪○×△どれかなんて~ とある。
この曲、初音ミクとのコラボバージョンもある。

記号が多かった記事へのフォローでも何でもないがw
初音ミクはやはりヲタ好みなのだろうか?

そして、そういう人がこういうのを買うのだろうか?

1830k25tai2fundekanbaiyanante.jpg

税込183万円。エヴァンゲリオン初号機人間サイズのフィギュア。
セブンイレブンで予約開始から2分で25体完売だそうだ。

私はそのお金で車買い換えたいw


そういえば、エヴァっていう競走馬いたな。

2010年12月19日 中山8R
2着 エヴァ

この日の中山4R
1着 アヤナミ


「サイン競馬は、あります!」

私、今ここで
ray(レイ)からアヤナミ(綾波)まで繋いで締めることに成功したのであるw

rayayanamisan.jpg






entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号


.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
