あたらしい私


タグ:サイン読み,演出競馬
…となるのか??



ブルーデライトが、美浦畠山吉宏厩舎に転厩。

『ここ数戦、状態は良好であるにもかかわらず、レース結果が思わしくないため』
『一度環境を変えて馬に刺激を与えることにより、レース振りに変化が見られることを期待して』
での転厩だそうだ(『引用部』はブルーインベスターズ会員HPより)


中央の転厩はあまりいい話を聞かないが、
お馬さんの専門家がまだ見切りをつけていないと判断した上での結論だと思うから、いい方向に向かうものである…と信じたい。

確かに、このお馬さんには何かしらの刺激は必要。
それが「転厩」という形になるとは思いもよらなかったが、いつまでも結果が出ない事に対し変化をつけることは、このことに限らず好ましいことではないだろうか?
(サッカーW杯直前の岡田JAPANみたいに)


まあ、土日は相変わらず休みづらいが、これからは関東圏のレース出てくる機会も多くなるだろうから、いずれ生観戦できることを願っていよう。


そしてなにより、畠山吉さんがどこにデライトの適性を見出すのか?注目したい。



服部厩舎ではいろいろとあったと思うし、言えるもんなら言いたいこともあったりしたが、
中央のレースで勝ち上がってくれたこと、またここまで面倒を見てくれたこと、
支えてくれたスタッフのみなさまに対し感謝したい。

ただ、その思いに応えなくてはならないのは…デライト自身だ。

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
投稿者:鎌田原成貴(2010年11月11日 11:16)[編集]
▼ こんちわ
ですね


できれば芝に戻してもらいたいです


マイルぐらいがいいかなと思いますが~


ォォ逃げを!


他馬を嫌がるんでね
シャドーロールとかつけて・・・

投稿者:にんじん。(2010年11月11日 13:16)[編集]
▼ Re: こんちわ
鎌田原さんコメありがとうございます!

私も、この条件は適していると思うんですけどね~
あとはォォ逃げ打つなら迷いなく中舘指名?w
―ダビスタかwww

転厩とはいえ、ひとまず期待です。
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
