もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ 競馬の素人たちから教えられたサイン読み?

競馬の素人たちから教えられたサイン読み?


タグ:サイン読み,演出競馬
今回は恐縮ながらいつもより長文である。
時間が取れて、なおかつサイン読みに興味があったらご覧いただきたい。


日曜の夜、一気に酔いが醒めた知人の言葉から紹介する。

描いた通りのシナリオでなかったとはいえ
札幌記念の的中を見届け、そして速報記事として掲載したあと、
私は都内某所で飲みの約束をしていた知人らと会うため外出した。

そのうちの一人は、どこにでもあるような、とある中小企業の社長であるが、
競馬の経験はほとんどないものの(競艇メインでやっていた)、かねてより私の手法について興味深く耳を傾けていただいている変わり者であるw
また、話のネタとして気を遣ってくれるのか、会う時は直近のレースの情報を押えていることが多い。
(私は決して競馬だけの人間ではないのだがwww)


いつものような出だしから、案の定競馬の話題へと至ったが、
その人の口から出たレースは札幌記念ではなく北九州記念だった。

まあレース名というよりは、ものすごく荒れたレースという認識程度で、もちろんお馬さんや決まり目などは分かっていない。
また、私もそのレースは真剣に検討せずスルーしたから、漠然と「ああ何かエライ荒れたみたいだな」と軽いやり取りだった。

が、その人が「そのレース(の枠順)ってまだ見れるの?ちょっと見てみていい?」と言いながら鞄からノートPCを取り出したので、JRAのHPから北九州記念の枠順へとナビした。

そして…
「俺さちょっとわからないけど、お前の言うようなやり方だったら4枠かなー」

 !!!!!!!!!!


「いや本当にわからないけど、ここ(川島)シンジと(太宰)ケイスケって並んでるじゃん。そろそろアギーレジャパン発表だろ?[(=サムライブルー)]の枠に香川真司と本田圭佑。だからそう思ってみたんだけど。」


 ちょっ、2頭とも来てるんやけどw


そこからは「じゃあ1着は何だ?」と皆で討論会www
(いつも馬券を買っているのは私だけであるw)

「『(アナと)雪の女王』だから?」
「いや、それなら前も勝ってるやろ」

「アギーレ出してるんだから、なでしこってこと?」
「それはちょっとワケわからんw」

で、
「次のロシアW杯に向けての第一歩(鮫島調教師)だ。たぶん。」

 …強行採決にて疑似大万馬券獲得www


4人束になれば獲れるってことか?? 共同購入(ry

だがそこで、心の師匠の言葉を思い出した。
「穴馬ほどシンプルに」

そうだよな。ガチで読んでも出てくるものではないからな。



…札幌記念でホエールキャプチャを抜擢したのはシンプルではないと思うがw

今一度、1点読み馬券を出すが、

maamadayometeiruhoudatoomouga.jpg shobubakenniwattehairunarakouiukotodatoomotta.jpg


私が今回イメージしていた「美しき女帝」とは、高円宮子さまを指しているものだと思っていた。

izumotoisetonoenmusubi.jpg


それは、先日このお二人の挙式日が発表されていたからだ。
典子さま結婚式は10月5日(産経新聞)

そこで5番の横山弘Jは堅いと思った。
もう先月号となるが、必読書(月刊優駿)の札幌記念対象ページからも「4枠5番」への連想が可能だった。


その上で、このシナリオを固めることが出来たのは土曜に行われた2つのレースだ。

このお二人のなれそめはバードウオッチングである。
で、実は当週、土曜日だけ「バード」を含む馬名が2頭出ていたのだが、

 土曜小倉9R青島特別 ラブラバード
 土曜新潟最終R スギノハルバード

これらが結果信頼できる1人気としていずれも発動したことで新・札幌記念は手持ちのシナリオだと決め打ちした。


相手筆頭としたホエールキャプチャだが、これが10番を引いたということで、
挙式日105日への連想。

そして、プレゼンターを務めたTOKIOは、先だって「SUMMER SONIC 2014」のイベントを成功させていた。
「サマソニ」は夏恒例のイベントである。

そこで「真夏の祭典」を意味するミッドサマーフェアというお馬さんへの連想をしたが、その主戦Jが蛯名だった。


さらに、TOKIOはJRA60周年を盛り上げるイメージキャラクターということで、これは何か月か前にも書いていたのだが、

 ホエール→鯨→KUJIRA→JRA

ホエールキャプチャには、この隠しワードが込められているのである。


だが、私の読みが当たった、発動したというのは、あくまでも[連対]したということである。
それがこれら2頭で決まらなかったということは、結果シナリオがずれていたということだ。


確かに、掲載していたもう一つの馬券「枠連3-5」。
当日一度この決着があったが、私が買ったレースではなかった。

そこで時間の許す限り再検討したが、
この2頭にこだわるなら、そこに割って入れるのは(それどころか頭を獲ってしまったが)、8番しかいないと思った。


その心は、本当にくだらないのだが、
5番は堅いというところがスタートだったから、今回プレゼンターに

 長瀬智也(流せ10も8)

っておったやろ?www


だからな、1点で当たったといっても、たまたまなんだよw
私の勝ちとは馬連5-10を獲ってこそだった。


約3年、ほぼ毎週研究してもこのレベルw
だが、多くの競馬ファンが札幌記念を今年のベストレースと感じられ、私も濃密な週末を送らせてもらった。


過去に何度か書いている。
「サイン読みは疲れるんです。」

少しはお解りいただけたかと思うw


ここまでお付き合いいただきありがとうございました。






entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号





-PR-
大川慶次郎の帯封情報
パーフェクトへの無料入口



.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
