夏の終わりの夏競馬に向けて

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬
ハープスターとゴールドシップの一騎打ち。
世界の目がフランスの大一番へ向いてきている時期であれば、
確かに意識させる結果として十分だったかもしれない。

ロンシャンとははるかに形態の違う小回りコースにもかかわらず、
2頭で述べ24頭を抜き去ってのゴール。
同じレースに出ていたお馬さんたちは、すべてこの2頭に抜かれたということだ。
これにジャスタウェイ。海外勢は末脚勝負に持ち込ませない戦略なり包囲網を組む図式が見えてきそうだ。


札幌記念上位3人のジョッキーの顔ぶれを見ると、
これまでプレゼンターTOKIOから祝福されたジョッキーはノリとエビ。
川田もトゥザワールド、ジェンティルドンナといった上位人気馬で臨んでいたにもかかわらず、この2人の晴れ姿を眺めるだけだった。

持ちつ持たれつの世界、JRA。
確かに川田の順番だったのかもしれない。
しかも、この2人を従え先頭でゴールした現実は、たとえG2でもこの一戦だけで十分借りを返せたといえる演出だった。


すまない。ここでは斤量差とか位置取りの差とやらが勝敗を分けた…などといったフレーズは出てこないのであるwww
ここでそんな記事書いていても、誰一人興味など示さないのであるwww



夏の全国高校野球は大阪桐蔭が優勝を収めた。

osakatoin2nenburigj.jpg

各校の初戦の結果から、今夏近畿勢は不振と思われたが、砦を最後まで守り通した。

超遅球や機動力・打撃力がクローズアップされたが、
話題先行する時ほど、最後は優勝を知る学校が強さを見せつけるものだ。


台風で2日順延となり、ようやく開幕した第一戦。
今春の優勝校がはや姿を消した。
それを破ったのが埼玉の春日部共栄高校だった。

そして、それを受けての週末、唯一出走していた「キョウエイ」馬が発動したのは当時書いた通り。

koukouyakyumonetaninaru.jpg

こういったものが馬券になるのだから、当然今度の週末も何かが用意される。


大阪桐蔭の優勝は2年ぶり。すでにプロ入りしている藤浪・森のバッテリーだった。
そして、その時も週末にキーンランドCと新潟2歳Sを控えていた。
新しい必読書(月刊優駿)が発売されたとはいえ、
こういったものも攻略の手掛かりとなってくれるのかもしれない。


だが、当時の結果を一通り眺めてみると、発動してもおかしくないネタが発動していなかった。
当時に出てしまっては今週末厳しかったかもしれないが、出ていなかったということは発動するチャンスもあるということだ。
藤浪・森を眺めていた1年生は、3年生として再び優勝を体感できた。
だが変わらないものがまだ残っている。

その関連となるネタは人気ブログランキング(5番人気前後)に掲載しておきます。


ここまで読んでいただきありがとうございました。






entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号





-PR-
大川慶次郎の帯封情報
パーフェクトへの無料入口



.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。