もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ 初めての狙い方。サインの引き出しが増えてしまったw

初めての狙い方。サインの引き出しが増えてしまったw


タグ:サイン読み,演出競馬
いやー、もっと入れればよかったw

kononeraikataarinanyane.jpg

決して多頭数とは言えなかった当週しょっぱなのレースで、
上位人気馬みな用無し。
はした金でも3kバックだった。

入れた背景は、この日[ドリームジャーニーが札幌競馬場に来場]。
で、このお馬さんG1を3つ獲っているのに、
「有馬記念優勝馬」を前面に出していたから、当時鞍上の池添Jを狙っただけ。
あの号泣シーンね。


実はこういった狙い方は今回が初めてだった。
実際どれだけ前例があるかわからないが、こうして馬券になるのならいずれまたチャンスが巡ってくるのかもしれない。


土曜は全休ではなかったから、思うところを予め入れておいただけだった。

だから、

sumimasenuragirinobakensarasimasu.jpg

週頭にブログランキングで匂わせていた馬券。
もしかしたら紙くずにさせてしまったかもしれない。
ただただお詫び申し上げるしかない。


ちなみにそれと、

pukunohounisiteitarayokattanoninenopattern.jpg

無謀にも1点勝負したこれは、
結果を見る限り、1周忌のトウカイテイオー追悼が絡んでいたかもしれない。


新潟ジャンプSの勝利調教師は、テイオーを管理していた松元省一調教師の弟だ。
名の「茂」は、総理といろいろあった人を含んでいたのかもしれない。

そして、1・2着逆になった新潟メインは、いずれにしても枠連5-8となるのだが、
これは必読書(月刊優駿最新号)が、90年代の競馬を振り返る特集記事となっている。
90年代から競馬と触れ合った私にはたまらない記事なのだが、
この特集は、初の国際G1となったJCにて、テイオーとナチュラリズムが叩き合っているシーン(実際は見せムチvs風車ムチ)から始まっている。
この決まり目が枠連5-8。ダービーを制した時も5-8だ。

これが本当に追悼なら、確かに1人気のユーイチは控え目にいくよ。
(だがそこで、あの位置から3着まで持ってくる技術があるから、時にヨイショされるシナリオに採用されるのである)www


あとは、こんなのも入れていたが…

byhudsongasigndehanaiyo.jpg

11人気の頭は厳しかったが、3着に来てたのもまた微妙であるw


ということで、ちょい浮きの状態で日曜日を迎える。


前回の記事でも触れた通り、
土曜がテイオーなら日曜はダイアナ妃の命日である。

私は、日曜3場メインのどれかでこのシナリオが見られると思っている。
今のところは新潟2歳Sだと思っているが、土曜の時点ではまだどのメインかは限定できず、また本当に発動するのかは日曜に行われるあのレースの結末を見てからだ。
土曜もこれに絡むちょっと興味深いレースがあった。あなたは普段、レース結果というものをどこまで眺められるだろうか?
馬券内?掲示板内?シンガリまで?


全休でない日はもちろん朝から競馬は楽しめないが、出揃ったレース結果を振り返るだけでも楽しみはある。
実際ダイアナネタが新潟2歳Sで発動するのかは別として、土曜の新潟の結果を見ていった時、
前日段階で上位人気となっているお馬さんのうち2頭は消せないだろうか?

ちなみに、前回書いていた
> 新潟2歳Sも必読書から1頭のお馬さんに目を付けている。

も上位人気のようだが、2頭のうちには入っていない。


だからといって、闇雲に穴馬を狙うのも好ましくない。
なぜなら、あの穴馬は別のレースを教えるために出てきているように思えたからだ。
その通りならこのレースでは人気通り沈む。いくら穴党でもスルーし、その通り引き立て役に終わったシーンをたくさん見届けてきた。


なお、私の中で消えたと思った2頭のうちの1頭を人気ブログランキング(5番人気前後)に掲載しておきます。
もう一頭はこれより上位人気のお馬さんである。


ここまで読んでいただきありがとうございました。

…と申し上げるとともに、上位人気ゆえに切る時は自己責任で願うw



念のため補足しておくが、かねてより私のブログをご覧いただいている方はご存知だが、
私のサインの手法は『昭和の競馬』から続くものと思っているから、
「消える」というのは[良くて3着]と同義である。

三連系でぶった切られるなら、研究されたし。





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号





-PR-
大川慶次郎の帯封情報
パーフェクトへの無料入口



.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
投稿者:keiesu1977(ケイエス)(2014年08月31日 13:37)[編集]
▼ 一足先に、競輪で約5億円の大穴(=ダイアナ)が発動しました♪
お世話になっております、ケイエスです。
寒暖差の激しい日が続く今日この頃ですが、健やかに過ごされてますか?

さて、にんじん。先生に質問があります!
貴ブログの記事を拝見しておりますと、よく『週末、唯一出走していた「キョウエイ」馬』というような表現が出てきます。
この『唯一出走』ってどのように調べてらっしゃるのでしょうか?
まさか、全レース(1~12レース×3場開催もしくは2場開催)の出走馬を総チェックするワケにもいきませんし…。
ご教授いただければ嬉しいです。

【追伸】
本日のキーンランドカップは『8月31日』ということで、2013年の騎乗回数が『831回』だった三浦皇成騎手の(07)ローブティサージュを本命にします(笑)

$keiesu1977(ケイエス)$
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
