愛は馬券をも救った。だが…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬
24時間テレビネタ発動!

24hoursand5589korabobaken.jpg

当週一番獲りたかった馬券、信濃川特別。
想定外の顛末もあり素直に喜べないところはあるが的中した。


まあ、人馬のことを思うと、多少配当減っても1-8-12で的中したほうがよかったか…

atamatorenakattahougasubeteyokattanokamo.jpg

仮に1番がそのまま完走しても、12番は2着確保だから発動には違いなかっただろう。
シナリオは間違っていなかったと思う。


背景としては、当週に放映された恒例の24時間テレビ。
今年のテーマは…

 小さなキセキ、大きなキセキ


当週、日曜日のみ6頭もの「キセキ」馬登場。
5頭目の登場となったこのお馬さんは父フジキセキで一番注目していた。


で、まあもちろん、これだけでなく他に2つ3つこのお馬さんの推しネタがあって、
プレゼンター谷桃子さん起用の意味も込められていたのだが、
騎手は重傷、お馬さんは予後不良という結末を知っては、もう触れたくないな。
ゴール入線後みな心配そうに振り返っていたし、よくもまあG前であれ以上の事故にならなくてよかったという気持ちのほうが強い。



肝心の2重賞。

道中(?)ブロともさんをさせていただいているケイエスさんから、
ローブティサージュ抜擢の入れ知恵を頂戴していたものの…

ararechanlandc1tenshippai.jpg

無謀なる3連複1点勝負は空振りw

ケイエスさんは決してサイン信者ではない(?)
が、ダイアナを「大穴」と言ってのけるお方であるwww


こちらは残してくれてたよ。

moudoutyakudemoyokattatoomottayo.jpg

ネタ元とした必読書(月刊優駿最新号)は、[戦前]から続く定期刊行物。
長年積み重ねてきたものから守られるべきものはあるものだ。
2着馬にはそれが足りなかっただけなのかもしれない。

ニシノラッシュは頑張ったが、やはり3着が最高着順だった。
「もう一頭はこれより上位人気のお馬さん」とは…ナヴィオンだった。


ここまで読んでいただきありがとうございました。





> 日曜のみ3鞍騎乗ならば、復帰は来月でもよかったようにも思える。
> だが、その中において出てくるところに意味があるのだ。
> この3鞍だけで8月の未勝利を解消するのだろうか?ユタカのこのような使われ方なら、役割はおおかた把握しているつもりだ。

ユタカの仕事、見届けてあげましたか?





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号





-PR-
大川慶次郎の帯封情報
パーフェクトへの無料入口



.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。