数ある乗り替りへの意識

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬
もちろん、そういった事象もサインに直結するからだ。


その中にあって、実際オーナーさん都合というものはどこまで絡んでいるのだろうか?
15頭もの乗り替りがある新潟記念。激しい騎手の争奪戦でも行われていたのだろうか?


このレース、私にとってここまでの過程においてはちょっと怖さも感じている。
というのは、この中間、新潟記念で発動するお馬さんを考察するにあたり、一頭のお馬さんにネタが集中しているように思えたからだ。


新潟記念の出走馬を見てみると、サマー2000に力を入れている様子が見て取れる。
要は、この時期にまでくると、お馬さんによっては「再戦」という形でこのレースを迎えるのだ。


あなたは、「久しぶり!」という言葉をどれくらいブランクある方にかけるだろうか?
今回の新潟記念のメンツは、どちらかというと「またお前かよ」というようなメンツであるw

データ論者には読みやすいレースなのかもしれない。
そこに私を含めたサイン信者がどこまで立ち向かえるか?といったところだろうか。


私が今、気にかけているお馬さんというのは、
前回の記事で書いた、

 新潟開催延長
 第50回新潟記念

イコール、延長50回の死闘を演じた全国高校軟式野球準決勝をスタートとした連想だ。
だが、スタートからはあまり似つかわしくないと思うお馬さんが浮上してきた。

加えて[乗り替り]


今のところではあるが、それが私の新潟記念の◎である。

そしてそこが「オーナーさん都合というものはどこまで絡んでいるのだろうか?」と思える部分である。


前述通り、「乗り替り」は15頭もいるが、そこにスポットを当てたということは、

 メイショウナルト
 アドマイヤタイシ
 ラストインパクト

が◎ではないということだ。


もし、あなたが昨年の新潟記念、
単勝6500円余のコスモネモシンが頭を獲ったサインというものが解れば、
今回私が◎としている新潟記念の狙いも解るのかもしれない。

私は、昨年の新潟記念は紙クズ馬券に終わらせてしまった。
だが実は、コスモネモシン頭のシナリオと同じものを一週間前のメインで描いていた。
すなわち、コスモネモシンの頭とは、その週にあった出来事を受けてであり、結果一週遅れでの発動に追走できていなかった。


そういった意味では、まだまだ湧き出そうなデング熱関連のトピック。
今週が「一週遅れ」にあたる。


今週のトピックを少しでも集めたかったのか、あの乗り替り。
これは土曜の話である。
当然、このJの祭りがどれくらいのレベルで行われるかも見極める週末となる。
その世界にも芝やダートはあるのに、今はそこではないところで注目を集めている。


ここまで読んでいただきありがとうございました。






entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号





-PR-
大川慶次郎の帯封情報
パーフェクトへの無料入口



.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。