もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ ゲリラ豪雨、秋バテ、サインの見落としにご注意を

ゲリラ豪雨、秋バテ、サインの見落としにご注意を

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬
さて秋競馬ですな。


の前に、当週は北海道をはじめとした北日本を中心に猛烈な雨に見舞われた。
札幌や苫小牧に住む私の友人知人はみな無事との報を受け取り安心したが、
このようなゲリラ豪雨と呼ばれるもの、まだ気温が高めの季節においては警戒しておかなくてはならない。


夏季に上空の強い寒気が流れ込むとこういった天気になる。
冬季の日本海側の大雪も、上空の寒気が関係している。

豪雨となる時の解説で、「風と風がぶつかり合ってさらに雨雲が発達…」といった言葉を耳にするが、
風と風のぶつかり合いなどなかなか実感としては得られない。
だから、せめて「上空の寒気の影響で大気の状態が不安定…」といったフレーズを耳にしたら、
何かあるかもしれないといった心の準備くらいはしておいた方が良さそうだ。


よりによって開催延長となる新潟でこういった事も起きましたからな。

kondohatatsumakishikamokaisaienchounochiiki.jpg


そういえば、阪神競馬場の近くでも豪雨あったな。
特段被害といった報が無かったことが幸いである。


今週末から当面2場開催で、日曜に2重賞が組まれている。
繰り返しになるが、今年は新潟の開催延長。それを踏まえてか番組構成が面白い。
普段中山で組まれている特別レースを引き継ぐのかと思ったら、メインだけ使ってあとはさも通常の新潟開催と思えるようなレース名ばかりだ。

それはともかく、当週もあまりじっくりと検討やシナリオを組めないので、
土曜は思うところにちょっとだけ入れて、日曜の重賞もセントウルSに集中。
京成杯AHはセントウルSを見届けた後の5分間で結論出せたら入れる形にしたい。


…と申しますか、セントウルSの◎はもう決めてある。
今週のトピックを受けて、ちょっと気を惹くこととなったお馬さん。

しかも、それが理想の枠に入ってくれた。
全部で15頭出走。そのうちこのお馬さんと同枠なら…と思っていたが、
1/14の確率で本当に同枠になるものなのかい??
こういう時は、ちょっとだけはした金勝負ではないのかもしれないw


◎リトルゲルダでないことははっきりしたか??w
それでもこのお馬さんが発動するのなら、事前のレースでその告知がある。
そこでそういう結果になるのなら、逆転◎ということになるが…


ここまで読んでいただきありがとうございました。





ここ追記した。
流れから感じたところでは、東西重賞、あのお馬さんたちの頭など買いたくないが…
馬名は人気ブログランキングに掲載しておきます。




だが、本当にサイン競馬と向き合うのなら、
そのレース、実はリトルゲルダにも[同枠のお馬さんがいる]ことを知らなくてはならない。




koushitsunishitehamezurashilooksdearu.jpg

この娘と言っては失礼だが、
皇室にしては、何かとレアなものを兼ね備えている。





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)

心の師匠の最新特大万券換金動画



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号





-PR-
大川慶次郎の帯封情報
パーフェクトへの無料入口



.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。