メイン撃沈も一応の成果は示せた

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬
秋競馬第一週を終えて改めて思ったことは、
競馬にも[確変]があるということ。

パチはやらないが、確かに本体がいつまでも同じことをやっていれば、いずれ見破る人が多くなるわけだし、
かといって、変えてくるところばかりに気を取られていたら、これまで開発してきた武器そのものを失ってしまう。

本体の中の人はインテリな方が多いはずだから、
失うことは覚悟の上、追走をしていかないとサインを続ける意味がないのだ。

そして、形代わるものもあれば、守られている法則もある。
だから、サインの引き出しは多いほうがいい。
それに気づいてからは、仮説はみなひとまずのサインとし、
やはりこの世界でも[再現性が高い]サインを武器としていくやり方である。


とまあ、グダグダ言葉を並べたが、当週4鞍参戦のうちまずは東西メイン。

startchokugoniowatteruyan.jpg

jikuatetemohetakusoyanou.jpg


ハズしてみると、これらが上手くいくのは夏競馬かな?とも思ったが、
力不足も素直に認めないと、いつまでも立ち位置がわからなくなる。


セントウルSに関して言えば、
実は追っかけの過程で上位人気馬が全て消えていた。

だが、そういう時は、今春の弥生賞同様、
そういったお馬さん同士で決まるものだ。


とはいえ、上位人気馬同士で馬券を組み立てるということは、
点数が増えるほど配当妙味も薄らぐわけで、
例えば、弥生賞のワンアンドオンリー然り、今回のリトルゲルダ然り、
1人気でないお馬さんを軸に据えられれば多少は勝負になるが、
トゥザワールドやハクサンムーンといった1人気軸から攻めると、私自身大嫌いなw 1・2人気組み合わせの買い目なんかも出てきてしまい、
それはもう絶対的なサインでも発掘しない限りやりたくはない勝負である。


京成杯AHも軸枠の選定はよかったようだが、
すでに消えていた2枠2頭のうちの1頭が来てしまった。

クラレント消しの法則は、むしろこれまで私は助けられていた。
過去に掲載した的中馬券では、その法則が活きたものもあった。
それが、頭を獲ってしまったということで、その傾向がこの後も続いていくのかどうかを見極めていかなくてはならない。
或いは、消しを凌駕するサインの発掘スキルを上げていかなくてはならない。



当週は、一応これ以外の残りの2鞍が馬券になってくれて浮かせることが出来た。

madochirakatoiutoyokumitsuketakana.jpg


火打山特別は、少頭数だったが、馬単2点で的中出来た。
勝馬のグレイスフラワーは、この日、グレース・パトリシア・ケリーモナコ王妃が交通事故死されたということで解析してみた。

私はまだまだ無知ゆえ、この方を存じ上げなかったが、
事故死した翌日に、首都モンテカルロのカジノの営業を中止したくらいだから、
シナリオになるくらいの出来事だったのではないか?という推測を立てた。

その上で調べていくと、妊娠中のお腹を隠す際に使ったエルメスの鞄がのちの「ケリーバッグ」になるということ。
そこから、過去にケリーバッグというお馬さんがいて、かつその仔達の中にマイネパトリシアというお馬さんがいたこともわかった。

これらのお馬さんが、中央現役最後に走った時の枠が6枠だったようなので、同じ6枠6番のグレイスフラワーから攻めてみたが、
当週はグレース馬名がおらず、代理発動があるのか?といった疑念もあったので大きく勝負することはできなかった。


まあメインに先立ち、私の中の第1Rでこういった馬券が獲れたから、
エーシントップの単に1kなど突っ込めたわけだが、当週最後のレースでさらに膨らませることが出来たのは、心の中の「ぶれ」を小さくしてくれた部分で収穫である。

saigonosaigodemainnokariwotorimodosu.jpg


こちらも5枠軸の2点で獲ったが、5枠は1人気枠とはいえ、
絞った2点のうち、3頭とも2ケタ人気だった7枠を残して当てたことは自信につながるものだ。


「失うことは覚悟の上」追走していけば、勝つことだってできる。
もっと怖いのは、失うことを恐れて、勝負に必要な[芯]を曲げてしまうことだ。


ここまで読んでいただきありがとうございました。





何なに?9月14日はメンズバレンタインデーで、
男性から女性に下着を送って愛を告白する日だったん?

そして、ホワイトデーから半年の9月14日、
女性から別れを切り出す日「セプテンバーバレンタイン」?


 意味不明w
 Wパンチ食らった奴、私目線ではリスペクトしかないわwww





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…


entry-title.gif サインをどこからどうやって始めれば…?


まずは勝ち組からノウハウ盗むのみ!
たったひと月の投資が長い馬券人生の勝利へ!

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)

心の師匠の最新特大万券換金動画


私、3週連続凹んだら、師匠から学び直すこと決めてます。



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号





-PR-
大川慶次郎の帯封情報
パーフェクトへの無料入口



.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。