もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ 凡人が馬主さんに物言うテスト記事w

凡人が馬主さんに物言うテスト記事w


タグ:サイン読み,演出競馬
細かい経緯はわからんが、
タカス…冠号って言えばよかったんやないの?

 馬名意味:イエス+冠号

というようなお馬さん仰山おるような気するけどw


「馬主会をやめてやる」
きっとそうされたほうがよろしいかと思いますw

「わしをなめとる!」
貴方の方が(ry w


和解というテキストも見られたが、
本体と一度でも一悶着あれば、この先どんなに高額馬を競り落としても、
きっと未勝利で終わると思います。

あと、その馬名、どこのシナリオで使われるんや?www


あのですな、当方も右へならえは好きではないが、
中央のトップクラスのお馬さんを持つところは、どこもみな何だかんだ言いながらも本体と上手く付き合ってますよ。

上手く付き合っている
=たとえ建前でも「競馬というものが解っている」


今年の凱旋門賞に挑戦した3頭。
 G1を5つも勝たせてもらっている馬主さん
 初めての所有馬が世界1位にまでなった馬主さん
 そして、社台系クラブ法人


単なる実力や、単なる運だけでは、海外遠征出来るレベルのお馬さんには育たない。
Jや調教師も、日頃からうまく付き合えている人たちだろう。
「現場」は任されていても、バックアップは人一倍受けている立場にある人たちだと思う。


あと、サラブレッドの本当の世界は知る人ぞ知る世界である。
悲しいかな、だからいつも「お馬さん」と私なりの敬意で申し上げている。

だが、「本当の世界」だの「知る人ぞ知る世界」と言うくらいだから、当然そこはあまり明るみにしないところ。
単純にファン減るだろうからな。

その観点から、美徳、美談を前面に出すのなら、お馬さんを大切にする人を持ち上げるのが筋だと思う。

実際、高木調教師が、先日書いたように、実績も何もなかった私の愛馬を見捨てることなく面倒見てくれた姿勢というか考え方というか、
それが本体も分かっているから、突然重賞をポンポンと手にし、G1トレーナーの称号までを手にしても恥ずかしくないと言える。

また、「エイシン」の冠号でお馴染みの故平井豊光氏も、お馬さんを大切にされた方だった。
種牡馬や繁殖に上がれなかった所有馬まで、できうる限り自身の牧場で余生を送らせてあげていた。

冥土の土産と言うと失礼極まりないが、
晩年にダービーや天覧競馬で頭を獲ったのは、そういうところもあったのではないだろうか?
命日は今年日曜日にあたり、前日デビューの義英真Jが、朝一発目で頭のシナリオまで用意されたからな。


この先も、カネに物言わせるだけの馬主さんは、
いくら馬主ありきの本体であっても…である。


ここまで読んでいただきありがとうございました。





ノーベル物理学賞受賞の反映は、今週末か?
はたまたあのG1レースだろうか?

先週末は、ヤマニンのヤリさえ見逃していた。
頭が凝り固まっている状態では見抜けんやろな。

まあ、今週末は買えても遊びで向き合う週末。
結婚式お呼ばれ分は稼ぐといった「私情」では喰われるだけであるw






entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…


entry-title.gif サインをどこからどうやって始めれば…?


まずは勝ち組からノウハウを盗む!
この先の長い馬券人生を勝利するために。

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)


もし、サインの手法に興味があるのなら、
年間20数レースしかないG1レースにおいて、サインを糧にしている人がどういう見解を示すのか?気にならないだろうか?




サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号





-PR-
大川慶次郎の帯封情報
パーフェクトへの無料入口



.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
