もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ 凹みは小さいからマシ。とは片付けたくない

凹みは小さいからマシ。とは片付けたくない


タグ:サイン読み,演出競馬
三連休は私用が重なっているものの、
ヤマ場(?)であった結婚式お呼ばれを無事消化したので、
幸せオーラがまだ漂っているうちに月曜の馬券は当てておきたいところ。

台風19号の影響で、日曜時点では京都の開催は未定だが、
メインを迎える京都大賞典は、ここまでの流れを見て本命馬を決めているから、
月曜になろうが火曜になろうが、そこから勝負できたらと思っている。


日曜は、結婚式会場の移動途中に、毎日王冠で思うところを入れていたが、
複勝なら当たり&タテ目で終わっていた。

fukushonaraataritotatemebaken.jpg


結局三連系ではなく、引き続きの昭和の馬券なのだがw
思い切ってサンレイレーザーの単勝勝負をしていたものと、
サイレンススズカ強調の週なので、サイレンススズカが制した宝塚記念の枠連4-8と、宝塚記念デーにあったサイレンススズカカップの決まり目枠連2-6を買っていた。


4枠6番のサンレイレーザーは、
青色発光ダイオードでノーベル物理学賞受賞にちなんで目を付けていた。

確かに人気がなかったから、実際は複勝も買っておくべきだったのだろう。
しかし、土曜の東京のレースで、

8R
3枠5番 クールジャイロ(=物理現象)
3枠6番 セプテントリオ
4枠7番 ガッテンキャンパス

3名の大学教授の受賞で、キャンパス馬名もタイムリーと感じ、
その間が6番という馬番、そして続くレース、

9R 山中湖特別
4枠6番 マリアライト

すでにiPS細胞でノーベル賞を受賞していた山中教授を含んだ特別戦で、6番が青枠のライト馬名だった。


この日のメインである、新設重賞いちょうSで6番のお馬さんが発動したのだが、
鞍上がノリだったので、これは凱旋門賞で6番をつけていたゴールドシップの埋め合わせのほうだと感じていた。

土曜のノーベル賞連想可能6番が発動していなかったところから、毎日王冠まで待っていたのかと単勝勝負、
そしてサンレイとスズカは同一馬主さんというところも単勝購入への後押しであったのだが、
結果サンレイは2着発動で、1人気枠の8枠は用無しに終わっていた。


ここ最近は、大きく狙いが外れていないのだが、その先のずらしまでは追走できていない。
ただただサイン読みの奥深さを感じ、それでいてもどかしくも思う。

ここまで読んでいただきありがとうございました。





京都大賞典は前日買いができないので、日曜の時点ではまだ購入者がゼロである。
だから、今更言われても…とはならないのが幸いだが、
土曜重賞ノリ、日曜重賞ユタカが頭を獲ったことで、
実は京都大賞典では、このお馬さんの頭はどうなのか?というところを非常に悩んでいる。
必読書(月刊優駿)等からある部分にテーマを絞れば、このお馬さんが頭の流れなのだが、
私としては、このお馬さんが頭を獲る時は別レースで別シナリオをもって狙いたいのだ。

だが、それは本体の思惑によるところで私の都合にはならない。
私がピンなのかパーなのか迷っているお馬さんは、人気ブログランキング(10番人気前後)に掲載しておきます。






entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…


entry-title.gif サインをどこからどうやって始めれば…?


まずは勝ち組からノウハウを盗む!
この先の長い馬券人生を勝利するために。

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)


もし、サインの手法に興味があるのなら、
年間20数レースしかないG1レースにおいて、サインを糧にしている人がどういう見解を示すのか?気にならないだろうか?




サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号





-PR-
大川慶次郎の帯封情報
パーフェクトへの無料入口



.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
