もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ 前例のないものへチャレンジを試みる@秋華賞

前例のないものへチャレンジを試みる@秋華賞

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬
毎日王冠のサンレイ頭狙い。惜しくもハズしたものの、
月曜・火曜は5戦5勝というミラクルを起こしたG1谷間の週。

そして、間を開けずしてもう秋華賞だ。


「19」という数字が前面に出た京都大賞典だったが、
今年の秋華賞が第19回というのは、何かが連動するということだろうか?


秋華賞週は、残念ながら追っかけができない。
だが、以前も書いたが、私は秋華賞の本命は春から決めている。

そして、それは前例のないものへのチャレンジとなる。


「春から決めている」ということは、
以来半年余り、私の持つテーマが不変ということだ。
あとは本体の思惑次第。とはいえ、その「テーマ」とは本体の性格を踏まえてのものだから、この初志貫徹が実を結んでくれるものと信じて臨む。


今年は、JRA60周年。
この「テーマ」とやら、今やらずしていつやるんだ?

それでももし、それが前面に出なければ、
ひょっとすると金杯のせいなのかもしれない。


この世代は、ハープスターの存在が大きくなりすぎて、
例えばヌーヴォレコルトの持つ[強さの印象]というものが、例年よりは薄らいでいるような気がする。

だが、この世代は、何かと大きな話題をもたらしているのは事実。
ハープの凱旋門賞参戦もさることながら、同一年代に朝日杯、皐月賞、ダービーに牝馬が出たことなどこれまでにあっただろうか?


もう私の本命は、ヌーヴォレコルトではないことは薄々感じられているとは思うがw
そういう世代だからこそ、思いもよらぬお馬さんが頭?という考察のし甲斐もあるというものだ。


あとは、私の本命が必読書(月刊優駿)秋華賞週対象ページにどれだけ沿ってくれるのか?
そして、枠の並び。そこで勝負度合いが決まる。


ここまで読んでいただきありがとうございました。





日本弱い云々というより、ネイマールはやはり別格なんやろな。
今週末マイネル祭りだったら、そういうことだよ。






entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…


entry-title.gif サインをどこからどうやって始めれば…?


まずは勝ち組からノウハウを盗む!
この先の長い馬券人生を勝利するために。

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)


もし、サインの手法に興味があるのなら、
年間20数レースしかないG1レースにおいて、サインを糧にしている人がどういう見解を示すのか?気にならないだろうか?




サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号





-PR-
大川慶次郎の帯封情報
パーフェクトへの無料入口



.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。