もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ 愛知杯が消えた??いえいえご心配なくw

愛知杯が消えた??いえいえご心配なくw


タグ:サイン読み,演出競馬
風邪が再発してしまった。
もうほとんど直ったと思っていた日曜。そこまで戻して熱発とはw
あなたはどうぞご自愛ください。菊花賞が控えているからなw


安静は究極の暇であるw
PCに向かっていてはいけないのだろうが、暇なので何かお届けしたいw

とはいえ、本来は菊の話をすべきところ、今回は本体の動きから思うことを。


あなたは愛知杯という重賞をご存じだろうか?
すみません。バカにしてますよねwww


もうご存知かもしれないが、来年2015年はこのレースが行われない。

その理由は、ターコイズSが新設重賞となるからである。
同時期に行われる愛知杯は、1月の中京開催へ移行となり、来年はその移行期間にあたってしまったのだ。
まあ先週みたいに牝馬重賞を同週に重ねても…といったところからだろうか。

と、同時に、朝日杯FSを奪われた中山への配慮が思いのほか強調された印象もある。
有馬記念という大レースを受け持っているにもかかわらず、
カペラS、ホープフルS、そしてターコイズSと、ここ最近12月に重賞を次々と誕生させているからだ。

もちろん、サイン的視点では「変更」は大いに歓迎w
但し、歓迎ととらえるのなら、その前後がどう映されるかを見逃さないことである。


変更といえば、これまで1月5日スタートだった中央競馬が、来年は1月4日スタートとなる。
この日に金杯という「変更」が加えられた。
今年は最後の週末に有馬記念だから、良くも悪くも忙しい年末年始となるw


そして、もちろん背景も述べられていたが、
今月行われた新設重賞いちょうSが、来年は「サウジアラビアロイヤルカップ」というレースになる。


…え?

そう。今度の土曜日は、
サウジアラビアロイヤルカップ富士ステークスだ。


あなたももしサイン信者なら、気にすべき登録馬がいるはず。
そのお馬さんは人気ブログランキング(10番人気前後)におるから答え合わせしてやってなw


ここまで読んでいただきありがとうございました。





本体淋しがり屋さんだから他の変更(pdf)も見てやってw
本記事ソースはここ
全部サインの材料やからw






entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…


entry-title.gif サインをどこからどうやって始めれば…?


まずは勝ち組からノウハウを盗む!
この先の長い馬券人生を勝利するために。

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)


もし、サインの手法に興味があるのなら、
年間20数レースしかないG1レースにおいて、サインを糧にしている人がどういう見解を示すのか?気にならないだろうか?




サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号





-PR-
大川慶次郎の帯封情報
パーフェクトへの無料入口



.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
