もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ 3,000mとは比較にならないもっと遠くを見つめるべき今年の菊花賞

3,000mとは比較にならないもっと遠くを見つめるべき今年の菊花賞

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬
菊花賞の枠順が発表された。

私はちょこちょこと小金を稼がせてもらっているが、
秋G1は実質2連敗。秋華賞の枠連は当たったとは思っていないからな。

そういう傾向からか、イメージとギャップのある枠順となった。
私が優勝すると思っていた○枠が、ああいった使われ方をされるとは思わなかった。
同じ枠に組まれたのは運命。総崩れかもしれない。


この中間、当ブログにお越しいただいていたらご存知のことと思うが、
私は1人気になるであろうワンアンドオンリーを軽視している。
だが、枠の並びを見ると、このお馬さんが頭を獲れる要素はありそうだ。
とはいえ、このレースを迎えるまでに70レース近くを消化する。それまでにその可能性は消されると思っている。
もし、菊花賞を迎えるまでに「頭を獲れる要素」が生きていたら、見にするかもしれない。
他に魅力を感じるレースがあるからだ。

そして、ワンアンドオンリーに代わる菊花賞馬は3頭ほど目を付けていたが、
そのうちの1頭にチャンスが与えられたように感じた。
そのお馬さんの頭を後押しするために、内寄りの枠にいる2頭のお馬さんに更なる意味を感じたが、それにまつわるシナリオがこのタイミングで発動されるものなのか?といった考察は残っている。


このレースに牝馬はいないが、ああいった使われ方をされた○枠に小渕優子さんが隠れている。
今の時代が平成だということを最初に教えてくれたのが、このお父さんだった。
その年の菊花賞は「始まり」が勝った。
そして、今回のプレゼンターは豊川悦司さんである。

「内寄りの枠にいる2頭」のうちの1頭は、そのために出てきたのではないだろうか?


まあ、現時点で72レースあるうちの、たった1つのレースの枠が組まれただけ。
あの冠号、あの調教師。どこにどう配置されていくのか?

それによって、「チャンスが与えられた」お馬さんへの投資が変わる。


ここまで読んでいただきありがとうございました。





JRAメルマガ 菊花賞ピックアップ馬4頭と、
メルマガ発、菊花賞好走パターンを人気ブログランキング(10番人気前後)に掲載しておきます。





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…


entry-title.gif サインをどこからどうやって始めれば…?


まずは勝ち組からノウハウを盗む!
この先の長い馬券人生を勝利するために。

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)


もし、サインの手法に興味があるのなら、
年間20数レースしかないG1レースにおいて、サインを糧にしている人がどういう見解を示すのか?気にならないだろうか?




サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号





-PR-
大川慶次郎の帯封情報
パーフェクトへの無料入口



.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。