もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ 菊制覇へシナリオ却下も最低限のノルマ達成

菊制覇へシナリオ却下も最低限のノルマ達成

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬
あぶねぇw やはりトラップ仕掛けられていた。
踊らされるところだったw

だから、間に合わないと思い、セカンドシナリオをPAT購入。

kotoshinokikuhasecondshinariode.jpg


…ん?「間に合わない」??


そう、休日出勤の予定がなくなったヨメさんと、

 東京競馬場のビアフェス

に行ってきたのだ。

beerfesintokyokeibajou.jpg


…の前に、これも行っておきたかった競馬絵画展。

eikokujockyclubhizoukeibakaigaten.jpg


実際展示されている絵画は5~6点で、何かを強烈に引きつけるものというものでもないのだが、
賭け事としての文化が広がっていった時代の中にあって、当時の名馬を描き遺す世界もまた存在していたことを示す貴重な史料である。
馬房の中で描かれたのであろう同じような画でも、手綱を持つ手の位置によってそのお馬さんの気性を表わしているのだという深さも知ることができた。

名が売れた画家は、厩舎や馬房をアトリエとして使わせてもらったようだ。
今は写メでもお馬さんを残せる時代だが、当時は賭け事にしても何にしても、お馬さんに関われた人は限定されていたということだな。

競馬と向き合える点で、私が今の時代に生を受けているのは意味があることなのだと思うwww


で、その後に中庭にあるビアフェスの会場へ行ったのだが、当週は極ウマ麺フェスタだったので、

okinawasobanisanukinonikuudon.jpg karuizawashinshuyokotebkyugurumet.jpg

開催案内にあった讃岐肉うどんに沖縄ソーキそばに横手やきそばに信州ローメン全部食したさw


一緒に写っているドリンクは、

successbrockenbeertadanomi.jpg

サクセスブロッケンビール!
まっ、黒ビールだがw


ということでな、アルコールも入っては勝負ではないねんw

そんな中でも私の本命は目がないことを掴み、参加賞と残念賞してだけ入れておいた。

sayounarasankashodakeiretoitayo.jpg


が、「現地」で直前は混むから、目がないと判っても次に用意していたシナリオの馬券買いに行けなかったんや。
PATで滑り込みセーフってとこやな。


7枠入れてないのは、アルコール入って大胆になったからではないw
7枠などハナから無視。その上で土曜時点で1円もいらない枠との教えあり確信持って切った。


まあでも、手の込んだシナリオで導いたハギノが結局はないと知って、
次に選んでいたシナリオが、必読書(月刊優駿最新号)表紙のセンターが蛯名だったこと、それがCMのマンハッタンカフェの鞍上とシンクロしたというシンプルさもいかがなものか…w
2枠軸なら、必読書の当週対象ページにマックイーンいたのだから、当時の菊花賞の枠連1-2くらいは考えるよ。

G1でそんなシンプルなサイン読みがまかり通る時代は終わったと思ってたが…


終わってみれば、今年のクラシックは1枠2番の三冠達成やったしな。
必読書表紙のセンター蛯名も、1枠2番のイスラボニータに跨っている。
あなたが大口乗っかり的中であれば、その勇気と素直さにおめでとうと言いたいw


私自身もまあ、本命でなかったお馬さんを浮上させ、的中まで持っていけた柔軟性だけは褒めたいがな。
とはいえ、そこで満足してたらサイン磨く作業は必要ないねん。

ここまで読んでいただきありがとうございました。





次週は秋天。いくら日本を代表するお馬さんがフランスでの勝負を選んでも、トップクラスのお馬さんはまだまだ登場してくる。
そんな中にあって、私が既に頭を考えていないお馬さんを人気ブログランキング(10番人気前後)に掲載しておきます。





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…


entry-title.gif サインをどこからどうやって始めれば…?


まずは勝ち組からノウハウを盗む!
この先の長い馬券人生を勝利するために。

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)


もし、サインの手法に興味があるのなら、
年間20数レースしかないG1レースにおいて、サインを糧にしている人がどういう見解を示すのか?気にならないだろうか?




サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号





-PR-
大川慶次郎の帯封情報
パーフェクトへの無料入口



.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。