もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ 野球ファンも専念できる秋天の検討?

野球ファンも専念できる秋天の検討?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬
日本シリーズはあっけない幕切れだった。

タイガースも健闘したが、チャンスをどれだけ活かせたかよりも、単純に1番打者の差が出ただけだと思っている。
4番の脅威というものもあろうが、いくら点に繋がらなくても1番打者が塁に出ることによる相手へのプレッシャー、そして味方への後押し、これらは想像以上に大きい。
私は昔野球もやっていたが、1番で使ってくれていたからよく分かる。
たとえクリーンナップが不振でも、そこの打順を動かされる以上に、1番の出塁率が悪ければそちらの打順から動かされてしまうのだ。


虎党としては、本来はくやしさも出るはずなのだろうが、
何ていうのか、CS制が導入されて初めて日本シリーズに出たひいきのチームを目の当たりにすると、
その場にいるだけでラッキーだとも思えた。
この制度の良し悪しは分からないが、リーグチャンピオンとして臨むチームと2位・3位から臨むチームとでは、当の選手たちの気持ちは解らずとも、ファンとしては全然違うものではないかとも思えた。
それが一般論だとしたら、一度死んでいるから…なのだろうか?


まあ、いずれにせよ、今年の秋天デーは阪神タイガース記念日でもある。
同じ負けるでも、そこまで持たせて欲しかったけどな。


この記事を書く頃は、秋天の金曜購入が消化した頃。
さすがに2週連続で同じことはやってこないのか、菊花賞の時と比べると特段目につくものはない。
上位人気も想定通りに買われているようだ。

私が本命視している○枠。そして◇番。本当にその枠が発動でも、おそらくは同じ枠にいる別のお馬さんというオチではないだろう。
土曜の出馬表でそれに背中を押してくれる配置があった。私も金曜しか買えなかったら、もうそのお馬さんと心中だ。


今回は、その日曜に勝負ができないので、たまには土曜のことを書きたいと思う。

土曜の重賞は、アルテミスSとスワンSがあるが、
阪神タイガースを破ったソフトバンクホークス。その監督姓を持つ秋山JはスワンSに登場する。
ちなみに、阪神タイガース記念日の秋天では、カレンブラックヒルに騎乗だ。

かつては、ハロウィンデーのレースで、ミッキーパンプキンが頭を獲ったことがあった。
同オーナー、同冠名のミッキーアイルは、スワンで7枠にいるが、ひと夏越してどうなのだろうか?

私は、当然気にはかけつつも、これらとは異なる枠の発動を重視している。
何故去年にはなかったJCのプレゼンター紹介を今年はしてきたのか?

 ジャパンカップ当日は田中将大選手が来場!【東京競馬場】

そういったところがポイントになっても不思議ではない。


アルテミスSこそ、あの枠連が出てくれないか?という希望的観測がある。
また、歴代秋天優勝馬の中には、「これはびっくり」のレッツゴーターキンがいるが、
合わせるかのようにレッツゴードンキが出てきた。
これらは何かを意味しているのだろうか?


2頭の「ココロ」が表わすものは…?

ここまで読んでいただきありがとうございました。






JRA秋天メルマガ発、直近の秋天優勝馬9頭が連続で該当していたものを人気ブログランキング(10番人気前後)に掲載してあります。


本命党ならば、これで1着固定決定だが…?





entry-title.gif サイン読み、どこからどうやって始めれば…?


勝ち組からノウハウを盗むことに尽きる!
この先の長い馬券人生を勝利するために。

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)


サインを糧にしている人が臨むサイン読みとはどういうものなのか?
想像以上の解析力を知るチャンスがここにある。





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号



.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。