小さな貢献大きな痛手


タグ:サイン読み,演出競馬
中間に人気ブログランキングで掲載していた
秋天CM出だしのシーンの考察一例として、


「いきなりですかぁ?」

ikinaridesukattenanyaronaigainiderukamo.jpg

…を、[秋天で初重賞制覇]と解釈していた。


ポチされた方の中からどれだけ=スピルバーグの頭を買われたかわからないが、

 おめでとうございます♪


だがな、私の視点=○枠は、5枠しか見ていなかった。

ruururuuruuruuruururuuruuruuruururuuruuruu.jpg


で、

koreyattarakatarukotogyousanarukedona.jpg

これで決まってくれたら語ることいっぱいあったんだよw


はした金でもダメージが大き過ぎる。
何故なら、来週検討しても、また5枠9番を導くからだ。
すなわち、この不的中は、私の持つ技術そのものでの敗北。


本来は、的中させて少しでもシェアしようと思っていたが、
結果反面教師として見てもらうために一部伝えておく。

5枠を選ぶ根拠は、いろいろな資料を見ていればそうなるのだが、あくまでもそれは枠順確定前での話。
枠順決まる前から○枠だの△番だの言ってたやろ?

そこに、フェノーメノとペルーサが組まれ、
土曜のあのレースの5枠に、サイン馬と思っていいお馬さんが組まれていた。
それが「背中を押してくれた」と感じたところだ。


そして、秋天前夜に書いた秋天CMのひとコマとは、
竹野内豊が木馬のお尻を叩くシーン。画像載せないがまだ記憶にあると思う。
それを私は、馬名の末尾を見ることと解釈した。

5枠09番 フェノーメ
5枠10番 ペルー


その上で、人気ブログランキングに掲載していた
土曜東京9R河口湖特別の5枠9番に

 イチ

というお馬さんがいた。

このお馬さん4着だったのだが、馬群の一番外から追い込んできてそれを強調と解釈してしまった。
5枠9番 サノ1=秋天5枠しかも9番の1着発動が私の脳内だった。


だが、そんな事細かに見る必要はなかった。
木馬のお尻を叩くシーンから馬名の末尾を見るという発想だったのなら、

 「ウオッカぁー!」

と竹野内豊が叫びながら、握り拳を突き上げるシーンを覚えているだろうか?


握り拳=グーやろ?

2枠3番 デニムアンドルビ
2枠4番 スピルバー 1着


私は認めんがなw
でも、それが現実なんだよ。

中間に2枠を意識できなかった時点で、既に私の敗北は決まってた。


第150回というところでも完全に振り回された。
今回の秋天が第152回でそのCMだったら、スピルバーグから勝負してたよw

あるいは、サインを始めた頃なら、
松本山雅J1昇格→長野県出身J北村宏
くらいはいってたかもしれないがな。


JBCはやらんぞ。

ここまで読んでいただきありがとうございました。





追っかけしてても枠連1-2、馬連1-4は買えなかったな。
牝馬2頭にイスラは沈むシナリオだったから。






entry-title.gif サイン読み、どこからどうやって始めれば…?


私からではなくプロから学べw
サインを糧にしている人からノウハウを盗むことに尽きる!
この先の長い馬券人生を勝利するために。

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号



.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
