もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ G1のCMはなぜ数週間前から公開されているのか?

G1のCMはなぜ数週間前から公開されているのか?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬
それは、そのG1に至るまでのレースの中に、サービスレースがあるからである。
当日の宣伝などという理由は、我々には関係ないw


…あっ、戻ってまいりましたwww
G1谷間の週の競馬は如何だっただろうか?

私事とはいえ、この中間は色々とバタバタするものがあり、
サイン読みならずとも煮詰まってしまったので…

tonimokakunimoikinukigashitakatta.jpg

東京競馬場で開放感に浸っていたw
ええわ。東京の街中でもこんな広いところに身を置けるのだからな。


とはいえ、馬券は買わず、

koremokeibaaremokeibairoironashiten.jpg

エリ女デーのclubケイバ前に、これに行っておきたかった。


東京競馬場で今開催中展示されている。
文豪 競馬をかく語りき

私は文学少年でも中年でもないがw
齢を重ね、サイン読みに取り掛かって以降、できるだけこういったイベントにも目を向けてみたいという気持ちでいる。
多角的に競馬いうものを見る限られた機会なのだ。
同じように府中に足を運ばれることが可能であれば、少々は勝負の空気から離れてご覧になってみてもよろしいかと思う。


この週はG1がなかったにもかかわらず、ブログの更新を休んでいる間にも、多くの方にお越しいただいた。
こんな有名人でもない人間のブログにお付き合いいただき感謝している。

で、記事を書けないぶん、私の小ネタ集をほぼ日替りで人気ブログランキングに掲載していたのだが、
実はその情報からアプローチしていくと、荒れた土曜の東西重賞、それら頭に手が届くことに私自身が驚いてしまった。

休んでいる間にもいらしていただいた御礼として、
一部タネ明かししたいと思う。

京王杯2歳S
1着 3枠3番セカンドテーブル 11人気 単3,440円

このレースは、京王電鉄から寄贈賞を受けていることで、京王の冠がついている。
京王電鉄のマスコットが「けい太」くんというのだが、
それだと毎年戸崎Jが勝つことになるので、これはまあ後付けだ。

keitakuntonakamatachi.jpg


が、ブログランキングで掲載していた
「京王は電鉄系。京王百貨店のロゴは王冠」

の先に、このお馬さんがいたのだ。


王冠=クラウンである。
土曜福島6R
3枠3番 クラウンアトラス

土曜唯一のクラウン馬名が同じ枠同じ馬番に配置されていたのだ。
いかにもサインが示されたような結果である。


そして、今回のブロタイにした数週間前から公開されている対象G1レースのCM。
今ならエリザベス女王杯だ。

以前放映された菊花賞CMはボクシングのシーンだった。
コーナーにコーナーが、その週末の府中牝馬Sの1・2着枠となった。

1着 4枠5番 ディアデラマドレ
2着 3枠3番 スマートレイアー


だが、今回のファンタジーSでは、もっと破壊力のあるネタが仕込まれていた。
1着 4枠6番クールホタルビ 14人気 単9,230円

エリ女のCMではスノーフェアリーが登場する。
そこからアプローチすると、土曜の出馬表で母フェアリー馬名がいずれも4枠にいたのだ。

京都1R 4枠4番 母スマートフェアリー
東京7R 4枠7番 母フェアリーバニヤン

しかも、クールホタルビの同枠にはムーン馬名。
171年ぶり、すなわち近代競馬が始まる以前にまで遡るミラクルムーンがあった週だから、より後押ししてくれたようにも見える。


実は、日曜の東西メインにスーパームーン・グラッツィアという母フェアリーバラードの兄弟がいた。
だが、土曜にここまで見せられたら、時すでに遅しということなのだろう。


あなたが過去に外した馬券はそれに気づかなかったのかもしれない。
私は今でもそうだがなw


ここまで読んでいただきありがとうございました。





週末はエリ女。以降有馬記念までG1一直線である。再スタートは絶好のスタートを切りたいところだ。
このレースを解くにあたり、私は関連トピックからこの枠連はないと思っている。
あくまでも1/36の話だから興味があればで構わないが、その枠連は人気ブログランキング(10番人気前後)に掲載してあります。

私はそれが1人気枠と2人気枠になっても買わない。





こうして見ると、すでにエリ女よりもJCのCMのほうが気になったりしないだろうか?w
だが、エリ女のCMはよく見ておくべきだろう。
「女王は二人要らない」そうだ。







entry-title.gif サイン読み、どこからどうやって始めれば…?


私からではなくプロから学べw
サインを糧にしている人からノウハウを盗むことに尽きる!
この先の長い馬券人生を勝利するために。

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号



.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。