もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ エリザベス女王杯限定のアプローチ?

エリザベス女王杯限定のアプローチ?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬
エリザベス女王杯の話に戻そう。

サイン読みを取り入れる過程においては、もちろん手持ちの武器以上のものは使いこなせないので、
過去にも書いたサインと思わしき事象を集め、その中からなんちゃら細胞もビックリの再現性の高い手法を、読みのツールとして組み込んでいく。

よって、まだまだ知識が薄い私は、そこから抽出できた手法を横展開させて一喜一憂しているような状況である。


しかし、このエリザベス女王杯に対しては、例年それらとは少しやり方を変えて臨んでいる。
というのは、年間20数レースあるG1レースの中で、このG1レースのみに通じる固有のファクターがあると思っているからだ。

それは、あくまで私見と前置きするが、

 エリザベス2世(現エリザベス女王)ご自身が
 このレースを気にかけられている


英国王室が競馬場や競走馬を所有していることはご存知のことと思う。
競馬発祥の地では、陛下も平民も競馬への風通しがいいのだ。


一昨年だったか、このレースに対し本体へお言葉まで述べられている。
そういった事例からも、自身の名がレース名に使用されているところが多少たりとも意識の中にあるのではないか?といった推測だ。

実際は無いだろうが、そういった点から万が一、本体が女王陛下から結果に対し説明を求められても答えられるようなイメージ。
そこからスタートさせて、ストーリーを考察し、見えてきた世界がマッチしたら…

nambomatsuritekitekichubaken.jpg

こんな感じにもなる。

何なら私が陛下にこれ説明しますよwww


ともかく、そういった視点を当ててみて、過去のエリ女のレースを振り返っていくと見えてくるものがあるかもしれない。

 例えば、
 どうりでブエナビスタは勝てなかったわけだと。


もちろん今年もストーリーを作っている。土曜の結果で最終結論への情報精査をする予定だ。
お祭り的要素も強いclubケイバ当日では、じっくり精査できないからなw



実は、このエリザベス女王杯について触れておきたい部分がある。今回ちょっと違和感を覚えたところだ。

ご存じの通り、今回のエリ女CMでスノーフェアリーが取り上げられている。
一方、既にお調べのことと思うが、今回のエリ女のプレゼンターは田中理恵さんだ。

renznotakasagaatteinakattanodarouka.jpg

証明写真を撮る時に、椅子の高さがいささか合ってなかったかのような写真だが、美しいことには変わりないwww


最近は、ナショナルチームに○○ジャパンとよく付けられている。
野球は侍ジャパン、サッカーは基本サムライブルーなのだが、監督名+ジャパンが一般的だ。
バレーボールのように火の鳥ニッポンと呼ばれているものもあるが、まあ同じようなもの。

で、フェアリージャパンというものも存在しているのはご存じだろうか?
とはいえ、それは新体操のナショナルチームの呼称なのだ。
田中理恵さんは元だが体操選手である。新体操の選手ではない。


だが、本体を立てるとするならば、
このギャップ、もちろんストーリーの一部を担っている。

ここまで読んでいただきありがとうございました。





土曜福島の特別戦が「熱い」w

 第10R 土湯温泉特別
 第11R 飯坂温泉特別
 第12R 高湯温泉特別

すべての特別戦で「温泉」とついている。
土曜日のみ福島競馬場内に足湯も登場するそうだ。
できればレースでなく、現地をハシゴしたいところだがw


淋しがり屋な面もお持ちと察する本体のこと。
本体が持つ施設を思い起こして欲しいのかもしれない。

まあ、そこはどうであれサイン信者なら必要な作業。
あとはどう導くのかだけ。

この番組構成を受け、思い起こすべきJRAの施設は人気ブログランキング(10番人気前後)に掲載してあります。






entry-title.gif サイン読み、どこからどうやって始めれば…?


私からではなくプロから学べw
サインを糧にしている人からノウハウを盗むことに尽きる!
この先の長い馬券人生を勝利するために。

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号



.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。