集中する11月10日の悲報

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬
いずれは来るのやけど、兎にも角にも驚いた。
「映画俳優」高倉健さんの死去。

mukashikaraotokomaeyattannyana.jpg

今も昔も男前。
今年一番のビッグニュースと心得ている。


さて、このお方の追悼レースがないわけがない。

しかしである。私の軽い解析スタイルでは、
おそらく追悼のシナリオは描けない。


私と同じサイン信者なら、
もしかしたら高倉騎手を連想したかもしれない。

だが、大物俳優、加えてJRAのCMなどで競馬に華を添えてくれた方の追悼というのは、
そういうものではないのだ。


高倉騎手にこの仕事があるとしたら来年である。
あの大女優が世を去って1年後にヤった某厩舎のように。
まさかその方も同じ日とは。いや、まだいらっしゃったとは。


仮に、今週末のマイルチャンピオンシップが高倉さんの追悼レースとなった場合、
あなたはどういうシナリオを描くだろうか?

また、このレースが追悼でない場合、
何がシナリオになると考えるだろうか?


私は、前者なら○枠△番、
後者なら◇枠×番に優勝の可能性を一番に見る。
そこに入るお馬さんとは一体…?


だが、私の描く追悼のシナリオでは、
有馬記念あたりで再び追悼レースにならないと、
完結されないのである。

私も研究は続けてきたが、
こういった大物の訃報に接すると未だ軽いストーリーしか作れないのだ。


ユタカの三連覇が追悼だろうか?
いや、あの穴馬だろうか?気になって仕方ない。

ここまで読んでいただきありがとうございました。





G1週にそのレースの枠順が確定すると本体からメルマガが届くのが通常パターン。
しかし、突然メルマガがやってきた。

訃報ともマイルCSとも全く関係のない本体からのアナウンス。
まあさらっと流す感じになるのだろうが、淋しがり屋の本体の性格から一応は押さえておかなくてはならないだろう。
レースでの告知があるとしたら土曜の早いうちということになるのだろうか?

突然メールがやってきた内容は人気ブログランキング(10番人気前後)に掲載してあります。






entry-title.gif サイン読み、どこからどうやって始めれば…?


サインを糧にしている人からノウハウを盗むことに尽きる!
この先の長い馬券人生を勝利するために。

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号



.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。