もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ ジャパンカップ豪華メンバー多数参戦の意味とは?

ジャパンカップ豪華メンバー多数参戦の意味とは?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬
3日間開催が終わったと思ったら、
木曜にはもうJCの枠順が決まる。


こういう慌ただしさは大好きだwww


JCの登録メンバーは既に確認済みの前提でお話するが、
今年は豪華メンバーと言っていい。

これらのメンバー、着順という「数字」でキャリアが傷つくかもしれないリスクを負ってまでも登録してきたということである。


…ということは、ここで長くお付き合いのある方であれば、
今回私が描いているシナリオをイメージできてしまうかもしれない。

それに高倉馬券を含んでいるかどうかである。


私は、JCで高倉健さんの追悼が無ければ、秋天の何かを再現する結果が見られると思っている。
この場合、人気ブログランキング(10番人気前後)に掲載中の○枠に注目するのではなく、
◇枠×番が最も気にかけるべき位置となる。


「再現」を描こうとするきっかけとなったのが、

2013年秋天
1着 4枠7番 ジャスタウェイ
2着 5枠9番 ジェンティルドンナ

2013年JC
1着 4枠7番 ジェンティルドンナ
2着 5枠9番 デニムアンドルビー

これら、いずれも同じ枠連4-5・馬連7-9で決着した。


秋は2戦する東京G1。
2013年9月7日に、2020年東京五輪開催が決定したことを前面に出した結果だった。


だからといって、今回

2014年秋天
1着 2枠4番 スピルバーグ
2着 1枠1番 ジェンティルドンナ

から、馬連1-4や、これらのお馬さんのワンツーなどといった「再現」など描いていない。

スピルバーグが頭を獲ったのと、あれがシンクロしていたのだ。
「再現」を考えているのは、シンクロとなった素材に対してである。
しかし、それは高倉馬券にならないことを意味するのだが…



ここでこれから書くことに躊躇いがなかったといえば嘘になるし、
並列させて書くのもいかがなものか?とも思っているのだが、
実は高倉さんの追悼レースはもう終わったのではないか?という選択肢も持っている。


実は、私の身内に高倉健さんと同じ病に侵され他界した者がいる。
だから、高倉健さんが亡くなられた11月10日までの[過程]というものが私なりに想像つくのだ。

要は、高倉健さんが危険な状態であったことや、亡くなられたことを我々が耳にしたのが11月18日であって、
本体が同日に知ったことなど有り得ない。


何が言いたいのかというと、亡くなられる1週前の秋天で映画監督名が頭を獲ったという事実。
さらに、亡くなられた週の福島記念・エリ女で、高倉さんの本名から枠連1-5・馬連1-5を出現させたという事実があるということだ。

その2日後、我々は訃報を知った。


マイルCSで特段目立った追悼が無かったととらえているのは、そういう経緯を受けてのことだ。
もちろん私はJCで追悼の有無を決められる立場の人間ではないから考察は続けていくが、
もう終わった…?という考え方も併せ持った状態である。


もし、本体にこうした意図があり、意向であるのなら、
JCでは崩したくない、温めてきたシナリオを発動させるということだ。


データから攻める場合、外国馬のことはよう知らんし、
日本馬有利のレースになってきているから、その上で外国馬が来てしまったら懺悔…という考え方をお持ちの方もいらっしゃると思う。

しかし、たった3頭とはいえ今年参戦の外国馬。いくらエース級の日本馬が出てくるといっても、枠順を見る前に軽視するのは早計と思う。

昨年のアイルランドダービー馬にカナダ馬は年度代表馬、ドイツ馬はシーザムーンを子供扱いしたお馬さんだ。
アイルランドは「愛」と表記する。JC翌日は愛子さまの誕生日である(アギーレ監督もそうなのだが)。
今年のサッカーW杯を制したのはドイツだ。しかも欧州国がアウェイと言っていい南米での大会で制したということは、アウェイで走る府中で優勝を再現させる可能性を秘めているとも考える。


生で見たいが、やはり混むやろな。

ここまで読んでいただきありがとうございました。





嫌いじゃないが、頭は考えてないよ。
そのお馬さんは人気ブログランキング(10番人気前後)に掲載してあります。






月曜京都最終、
「あーとファーガソン、ラチに激突!」

masakakokomadeyattanyanaiyona.jpg



まさかな…

 アメリカ ミズーリ州ファーガソン
 黒人少年射殺事件 白人警察官不起訴
 そして暴動


そこまでやるかJ○A。


私、これ無かったら馬連1点的中だった。






entry-title.gif サイン読み、どこからどうやって始めれば…?


サインを糧にしている人からノウハウを盗むことに尽きる!
この先の長い馬券人生を勝利するために。

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)


馬券を獲るために自ら時間も費やさない。
時間を費やさないのに、勉強のための投資も惜しむ。

そんな時間もお金も投資しない姿勢では、
この先も喰われるだけ。





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号



.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。