もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ ジャパンカップ 豪華メンバーのてっぺんに立つ者

ジャパンカップ 豪華メンバーのてっぺんに立つ者

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬

JC登録頭数記載、致命的ミスを犯してましたw
トータルで19頭です。お詫びの上訂正します。



ジャパンカップに登録しているお馬さんは、海外3+国内16で計19頭である。
フルゲートは18頭だから、国内馬は最多で15頭出てくる形となる。


ひと昔前は、G1が今より少なかったこともあったが、
例えば有馬記念などでG1馬が7頭も出走してきたら、それはもう大盛り上がりであった。

それが今回のJCどうだ。
登録段階とはいえ、それでも初重賞制覇がG1となるお馬さんがいることに驚きだがw
そちらではないw その呪縛からはもう解かれている。

何と、海外馬も合わせて13頭である。G1ホースがだ。
良くてもこれらのお馬さんで1~13着。二ケタ着順が最低でも4頭出てしまう。

今回のJCの1着を読むということは、他のG1馬12頭、ないし全頭負かして初G1制覇となるかもしれないお馬さんを読むということである。


これはもう凄いこと…

…なのだが、
実は私、もうそのてっぺんを獲るお馬さんを決めてあるw

と申しますか、見えてしまったのである。


今あなたの手元に25日発売の必読書(月刊優駿12月号)があるかどうか分かりかねるが、
まあそれがある・ないだけでも、本当に競馬を、サイン読みを勉強しようとしているのか否かが分かるものである。
手間を惜しまない人に本体はやさしいからだ。

ともかく、そこでのJC対象ページくらいは参考にすること然りだが、
JCのCM、そして今回のプレゼンターを見たら、あのお馬さんが頭を獲ると言っているようなものではないだろうか?

しかも、まあこれは後付けになるとはいえ、見方によってはこのお馬さんが頭を獲ることで、高倉健さんへの追悼を示すとも取れるのだ。


実は、私が描いていたシナリオに、このお馬さんの1着のイメージは無かった。
だが、本体の意向はそうなのだろう。私情はサイン読みの敵。1着固定で買わないほうが後悔してしまう。
たとえ○枠△番、◇枠×番でなくても、登録19頭の中から早や1頭、しかも1着として見えたのなら、ここは連単系で読むべきところだ。


枠順発表を前にして、私は2着・3着の考察だけである。

ここまで読んでいただきありがとうございました。





さすがにその1頭は申し上げられないが、
たった1頭残ることとなった変遷の部分だけ人気ブログランキング(10番人気前後)に掲載してあります。

&必読書でダメ押し。






entry-title.gif サイン読み、どこからどうやって始めれば…?


サインを糧にしている人からノウハウを盗むことに尽きる!
この先の長い馬券人生を勝利するために。

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)


馬券を獲るために自ら時間も費やさない。
時間を費やさないのに、勉強のための投資も惜しむ。

そんな時間もお金も投資しない姿勢では、
この先も喰われるだけ。





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号



.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。