もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ ジャパンカップ以外の注目レース/JCの優勝馬を絞り切れない時は…

ジャパンカップ以外の注目レース/JCの優勝馬を絞り切れない時は…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬
ジャパンカップの枠順が発表されている。

結局ラキシス回避で出走メンバー中G1馬は12頭。
それでも豪華メンバーには変わりない。
全ての枠にG1馬がいるって凄いことではないか?逆に有馬はどれだけ型落ちになってしまうのだろうか?w


これだけのメンツの並びを眺めるだけでも楽しいと思う。
が、この中で既に推し枠、厄枠なるものが出現しているのだ。
すなわち、日の目を見ないG1馬枠というものがある。


ちなみに、私が早や押さえている優勝馬は、推し枠の方である。
「推し枠の方」と言うことは、イチ推し枠ではないのだw

しかしそれは…
私はもう木曜にして1点勝負ができるということである。


まあ、いつも私はこうイレ込んじゃうからなwww
土曜の結果や日曜の流れを見てから入れるスタイルは変わらんからw


その他のレースについては、まだあまりチェックしていないが、
ちょっと触れておきたいものがある。


この週末は、ワールドスーパージョッキーズシリーズが行われる。
このレース、ソースは不明で恐縮だが、騎乗手当が1レースあたり50万円らしい。
通常の平場レースの10倍以上だ。
4レース乗っているだけで200万円だから、毎年ここに選ばれることに一番燃えているのが地方ジョッキーである。
今年は高知の赤岡修次Jが参戦する。高知のジョッキーが1レースで50万稼げるレースってどれだけあるんや?って話。

とまあ、そういった背景もあったりするのだが、
今回個人的に注目しているジョッキーは、イギリスから参戦のリチャード・ヒューズJである。


もしかしたらピンときたかもしれない。
このジョッキー、今春のドバイでとんだ災難を受けたジョッキーなのだ。

ジェンティルドンナが制したドバイシーマクラシックで、ヒューズJ騎乗のマーズ号が突然パニックに陥り、1コーナーでジェンティルの背中に乗りかかった後逸走。
そのまま外ラチに激突してヒューズが飛んでしまい、お馬さんは天に召されてしまった。
これがちょうどレース中のカメラアングルの中だったのだ。

hughesgatondadehashareninaranai.jpg

当週はラチに激突の画像ばかりで申し訳ない。


それでも一流のジョッキーには変わりない。
が、プロフィールを拝見すると、実は10日ほど前にお父様を亡くされているのである。
4戦騎乗するのであれば、単ベタ買いでも応援してあげたいと思っているジョッキーだ。


他には新設重賞のラジオNIKKEI杯京都2歳Sだろうか。
先月、東京で新設重賞のいちょうSが行われたが、その時は府中にゆかりのある馬名を含むネオルミエールが2着発動した。
(府中駅から5分くらいのところにルミエール府中という複合施設がある。)
京都2歳Sは少頭数で行われそうだが、今度は淀・京都にまつわるものがヤルのかどうかといった考察もアリなのかもしれない。


まあ、あまり資金を減らしてしまうと、
JCでは車検が無くてもこじんまりとした勝負となってしまうかもしれないwww
それで本命決着なんかになったとしたら悲しいだけであるw


ここまで読んでいただきありがとうございました。





すみません。ブロタイ後半部分はここ。

これだけのG1ホースが出てくるとゾクゾクしてくるが、
逆に優勝馬候補を絞り切れないなんてこともあるかもしれない。

仮にそういった場合、これをあなたなりに予想したらどうだろうか?
こういう変わった切り口からアプローチするだけでも案外絞れたりするのかもしれない。


時期的にそろそろ意識されるはず。
そのアプローチは人気ブログランキング(10番人気前後)に掲載してあります。






entry-title.gif サイン読み、どこからどうやって始めれば…?


サインを糧にしている人からノウハウを盗むことに尽きる!
この先の長い馬券人生を勝利するために。

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)


馬券を獲るために自ら時間も費やさない。
時間を費やさないのに、勉強のための投資も惜しむ。

そんな時間もお金も投資しない姿勢では、
この先も喰われるだけ。





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号



.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。