もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ チャンピオンズカップ。ありきたりな名前ですが何か?w

チャンピオンズカップ。ありきたりな名前ですが何か?w

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬
…ということで、あなたは初めてこのレース名を知った当時、どういった印象を持たれていただろうか?

いかなる印象を持たれても、名が付くには相応の理由があり、組織で決めるものに対しては採決にかけられる。
その上で、こういうレース名になったことを押さえておくことがサインを読む上で必要である。


私は昨年初めてこのレース名を目にした時、正直に申し上げる。センス無しと思ったwww
このレースの前にレース名が変わったG1は、この後に控える阪神ジュベナイルフィリーズや朝日杯フューチュリティステークスが最新だったと思うが…

いや、まあどんなレース名でも当たればいいのだwww


だが、サイン読みも3年ほどやっていると、そのシンプルさが却って重みを増していたり、抽象っぽく見えるぶん深くも感じるようになったのだ。

直近のレース名とのシンクロも不気味さを感じる。

 マイルチャンピオンシップ
 ジャパンカップ

砂の王者を決めるレースであるのなら、同じ秋に開催される交流G1

 マイルチャンピオンシップ南部杯
 ジャパンブリーダーズカップ(JBC)

もある。


これらが絡み合って、集大成的な演出を毎年見せていくのかも、この先追っていくと面白いのかもしれない。
まあサイン信者は皆そうするwww

私は、地方―中央連動に対する馬券術を、実はたった一つしか持ち合わせていない。
深く研究すればもっと見えてくるものが出てきて、精度も上がるのかもしれない。
現時点ではそれは難しい作業となりそうだが、南部杯が行われているのが盛岡競馬場、そして同じ岩手で水沢所属だったメイセイオペラが地方所属馬唯一の中央G1タイトルホルダー…

そのタイトルを獲ったフェブラリーSでは5枠9番、そしてチャンピオンズカップCMのクロフネも5枠9番。
さらに、メイセイオペラの主戦Jは菅原勲Jだった。


 チャンピオンズカップ、
 これらから連想するものだったらもはや作為ですよw



まあ、早やこう踏み込んでしまうと…というところもあるから、
話題を変えて、せっかく「チャンピオン」と付いたレースをやってくれるのだから、一つ入れ知恵してもよろしいだろうか?

穴馬当てたいけど、闇雲ではなく狙って獲ってみたいという気持ちがあるなら、
宜しければお付き合いを。


当時、記事にはしなかったが、先月のマイルチャンピオンシップデー、京都2Rで頭を獲ったのは、単勝11番人気・9,100円つけたお馬さんだった。

kouiukotomookottarisurunodashikamoana.jpg


勝ったのは、ウインユニファイドというお馬さんだったのだが、
このお馬さん、狙おうと思えば狙えるだろ?


今週末は何が…?

ここまで読んでいただきありがとうございました。






前回書いたチャンピオンズカップのCMで気になった点、もう一つ紹介したいと思う。
それは最後に表示されるキャッチの部分なのだが…人気ブログランキング(10番人気前後)に掲載してあります。






entry-title.gif サイン読み、どこからどうやって始めれば…?


サインを糧にしている人からノウハウを盗むことに尽きる!
この先の長い馬券人生を勝利するために。

一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)


競馬で勝つなら、時間やお金の投資を惜しむな。





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号



.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。