もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ 一寸早いが有馬記念関連のトピックから

一寸早いが有馬記念関連のトピックから


タグ:サイン読み,演出競馬
突然だが、競馬初心者さんなどからあなたへ
「枠順ってどうやって決めてるの?」

と訊かれた場合、どのように答えられるだろうか?


「くじで決めているんだよ。」

が、一般的な解答例のように思う。


「くじで決めていると言うけど、
実際にその現場を見たことはないから、そうなのかもしれない。

が、サイン信者の答え方であり、友達がいなくなるような答え方でもあるwww


ところがだ。

既にご存知かもしれないが、年末の有馬記念、
枠順編成がテレビで生中継(BSフジ)されるという話だ。


おっ、どうやって見せるのかな?www

…と思っていたのだが、何と今回の有馬記念は、

 出走馬関係者による希望枠申請方式


これで枠順が決まるというのだ。
もちろん史上初の試みである。


…つまらんwww

BS契約はしているが、テレビで見るのはやめることにしたw
まっ、見たくなったら追々YouTubeなどで見るさ。

やはり、実態は映せない。
と、取られても何も言い返せないと思う。


まあこれはこれで興味があって、

 どの陣営が、最初にその権利を与えられるのか?
 その陣営のお馬さんが、頭に近いと思っていいのか?
 いや、残り物に福を演出しようとしているのか?
 選べる以上、負けたら馬主さんにどう釈明するのか?


最後のところで、この方式を歓迎していない関係者もいるのではないだろうか。
クリスマスに受け取っていいものとそうでないものは、こういうところにも当てはまると思ってしまうwww


枠順による有利不利と言われるものは、内枠か外枠か、奇数番か偶数番か…くらいしか思い浮かばない。
大外狙いもあるのかもしれないが、先日のチャンピオンズカップも、偶数番のナムラビクターが一番最初にゲートへ誘導され、
最後のゲートインが8枠とはいえ奇数番のインカンテーションだったから、有馬でそのあたりがどうなっていくかは我々の知る由もない。
余談だが、ユタカが最後にゲートに入る時は、ちょっとした「技」を使うことがあるらしい。昨年の菊花賞は、結果的にそれは最後の抵抗に過ぎなかったようだがw


スタジオにマー君を招いてまで、この茶番劇演出に華を添えようとしているらしいが、我々は惑わされず本質を見つめることだけに注力するのだ。

今週は、今年の漢字一文字が発表される。
おそらくネガティブな一文字だろう。偽り・詐欺・ドラッグ・天災人災が目についた一年。一括りにすると何だろうか?

哀・涙くらいしか思い浮かばなかった。
いずれにしても、何が発表されても、
当然、有馬のシナリオの一部になる。


なお、今年の漢字一文字は今年で20回目。
「金」のみ二度選出されている。
二度目の「金」の時の優勝馬は、記憶にあるだろう「ゴールド」シップである。


ここまで読んでいただきありがとうございました。





もちろん直近の世相も追っていく作業は必要だ。
そこに着目したら、今週末このヤリがあっても不思議でないと思っている。
それは人気ブログランキングに掲載してあります。





「一寸早い」と書いたが、有馬記念のCMは既に公開されている。




竹野内豊、オルフェと同化??
キャッチも凄く意味深だ。武者震いしたw






entry-title.gif あなたもサインの真髄を体感していただきたい


一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)

こちらの一番の注目は、師匠が何度も6ケタ、時に7ケタをも獲る最終レースにおいて、どういった見解が示されているかだ。





entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号



.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
