もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ 阪神JFは強い芯を作って勝負を。さもなければ、全馬本命になりかねませんw

阪神JFは強い芯を作って勝負を。さもなければ、全馬本命になりかねませんw

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬
師走の候、美浦周辺揺れてますなあ。
残りのG1、関東馬は恩恵に授かれないということなのやろか??

…んな挨拶ないわなw
最終的にあおりを受けるのは、罪もないお馬さんである。そこがせつない。


出走馬が出揃い、追っかけできないながらも解析可能なところは行って本番を迎える形。
これがこの先2週続く私。


先日、阪神JFよりも土曜中山メインのラピスラズリSに脈がある話をしたが、
昨年このレースで頭を獲った中舘Jが調教師試験に合格した。
そういったところも連動してくるのかどうか判らないが、先日このシナリオを作り上げるに欠かせない人物が、注目する人は注目する場所でお仕事をしていた。
その場所でその人物を生で見た知人がいるのだが、オーラがあまりなかったと言ってたw
隣に居た方、乗り気のようだがいずれ我が国を救ってくれるんですかね?
さておき、枠連◇‐×。特に◇枠注目である。


当週はあまり深くまで掘り下げてはいないのだが、
阪神JF、去年の記憶があるだけに、特出したお馬さんを感じていないものの、もしかしたら結構面白いレースなのかもしれない。
一昨年、このレースはトップクラスのジョッキーが皆香港へ行ってしまって、ローカルを主戦場とするような騎手も多く跨っていた。初G1制覇なのか?と思ったら、G1優勝歴のあるジョッキーが頭だったw
それはそれで面白かったが、今回はそれとは異なる面白さを感じている。
今回の舞台となる阪神芝1600m。出走18頭フルゲートなのに、同舞台を経験したお馬さんが一頭もいないのだ。


その中で本命を決める…サインをやる前の時代だったらオーミアリスにゾッコンだったかもしれない。
前走17頭立ての15番人気で頭。単勝は万馬券。しかも、決勝線手前であのユタカが「差し切られた」レースだった。

それだけだとフロック視されるかもしれないが、
同じレースに出て惨敗していたセカンドテーブルとクールホタルビがその後重賞を制しているところを見ると、このレース意外にレベル高かったんやないか?と思ってしまう。


普段からよく感じるのは、こういうレースをしっかり獲っている人が居るということ。
フロックかそうでないかを見分けられる人が居るということ。要は次走でもあまり人気がないパターンだが、また頭を獲ってしまい、そのレースもきっちり的中させている人。
ひと昔前だと、サニーブライアンを皐月でもダービーでも獲った知人とかな。

サインでそれができる可能性を感じているから続けているが、特段目につく成果は残せていない。
ひとまず目先においては、サイン視点でもこのお馬さんを抽出できるのかどうかである。


これまで何度も書いたが、阪神JF当日は衆議院議員選挙の投票日。そして忠臣蔵の日である。
そういった演出にも使われるかもしれない、少女たちのレース。
可哀そうなのかもしれないが、そういうことが出来る我が国はまだ平和なのだと思う。


少女たちのレースだから、この娘が呼ばれたわけではないと思うが、
このレースのプレゼンターは、グラビアアイドルの篠崎愛さんである。

adokenaikanjiyakedoderutokosugoikarana.jpg


まだあどけなさを感じつつも、実は出ているところは凄い娘なのであるw
どうやら本人も、もう少し小さくても良かったと「自覚」されているらしいw

ともかく、ここ一連のプレゼンターを見ると、影の薄さが否めない感がまた不気味でもある。


加えて、投票日も背景に行われる阪神JFということで、だから枠連○‐△とも申し上げている。
だがまあ、手持ちの武器不足感もまた否めない。当日はきっと描いたシナリオみんな入れておくことになるだろうw

というのは、今、こういうレースだからこそ狙えるのではないのか?そして、狙ったお馬さんが○枠にも△枠にもいなかったらどこにいるのか?が凄く気になっているからだ。

…というのは、このプレゼンター、そして本体からの発信情報、さらに当日のイベントから、これらの枠とは別の枠にも注目しておかなくてはならない。
この娘、歌もお上手らしい…というわけではないのだが、あのアーティストの連想へも至るのだ。


こういうレースだからこその「軽い」発想でもあるw
だが、シンクロ度合いだけは半端ないのであるw


ここまで読んでいただきありがとうございました。





いやー、でも御免。これ話したら当週深く掘り下げていないことバレバレやなw
伸るか反るかお任せだが、連想したアーティスト、あなたも良くご存知かと思う。
もちろん、闇雲ではなく、見渡せば何故そのアーティストが連想されたかは判ること。プレゼンター、そのアーティストとくれば、何がシンクロしているかも大方想像つくやろ。
だが、シンクロされたのは関東馬や。どないする?w

そのアーティスト名は、人気ブログランキングに掲載しています。


このあたり重視したら、選挙はもうどっか行ってるからなw
そこだけは気ぃつけてな。






entry-title.gif あなたもサインの真髄を体感していただきたい


一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)

こちらの一番の注目は、師匠が何度も6ケタ、時に7ケタをも獲る最終レースにおいて、どういった見解が示されているかだ。






entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号



.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。