もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制すTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 中央攻略 ≫ サイン読み 最後の大一番を迎えるための再確認

サイン読み 最後の大一番を迎えるための再確認

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ:サイン読み,演出競馬
私がサインを始めた動機というのは、少ない点数で大きく獲ることを目指したところがあり、
おそらく死ぬまで競馬をやるからだwww
そのために、[最期まで]楽しめそうな手法がサイン読みだった。

具体的には、予めシナリオを作っておいて、それに除外されるお馬さんなり関係者なりを切れる範囲で切っておく。
そして、そのレースを迎えるまでのレースにおいて、適宜修正を加えていく。


私はただの一競馬ファンなので、事前にシナリオなど手に入らない。だからこちらから作る。
もちろんそれは、描いた通りに事は運ばない。だが、そこでギャップの大きさを知ることができるから、その時その時の自身の状態を確認することもできるのだ。

対象レースを迎える前に、布石が放たれている話もした。シナリオを決定づけるレースが存在しているということ。
それは必ずしも当該週のレースとは限らないが、そこは検証・回顧を行うことで掴めるだけ掴んでおく。
そして、当該週でも布石を掴もうとする作業が「追っかけ」である。


だから、その手法やセンスというものがない限り、サイン読みとは…

 非常にコスパが悪いのだwww


…ということである。
Yさん、ご訪問、ならびにお問い合わせありがとうございます。
他にサインをされている方、手法は異なるだろうが、リンクするところもあるかもしれない。いずれにしても、私はこの姿勢で臨んでいる。これで少しはお分かりだろうか?

サイン読みをオカルト・都市伝説と捉えられる競馬ファンがほとんどなのは無理もない。某井崎さんも似たようなことやってたコーナーがあったが、実際はもっとストイックに取り組むものだ。
だが、私はその姿勢で実績も作った。だから今もサインをやっている。

ブログの内容が「心の師匠」のやり方ですか?ともあったが、そこはまるで存じ上げないことも付け加えておく。
あくまで数年前に偶然「心の師匠」の理論に触れ、そこで刺激を受けて終わっている。守破離の「守」さえ知らない。
2001年の有馬記念とその年の出来事を紹介されては…ブービー・シンガリのお馬さんにも意味があったことに驚いたものだ。


大変前置きが長くなったがw
朝日杯FS。あと2レースの平地G1。コレについての考察も必要かもしれない。
春G1は2人いたが、秋G1はこれまで1人もいないからだ。

私はどうもアッシュゴールドの頭にいきなり飛びつきたい気持ちになれていない。
2頭の兄貴。G1獲りまくったが、ムラがあったのも事実。仮に負けても同じ感じだったからと片付く。

あとブラックエンブレムの仔。G1馬の仔が走るとなったら苦労しないw
それだけでまかり通ったら、今年クィーンスプマンテの仔が勝ち上がれていないのはどう説明するのだろうか?

どちらかが勝つのかもしれないが、いくら人気なくても、このレースは毎年競馬界のエースの大記録が懸かるレースでもあることを忘れてはならない。


ちなみに次週の有馬は、既に三連単3点であるw
他にシナリオが浮かぶだろうが、この3点は買うと思う。
1着○→2着△◇×→3着☆。1・3着固定。きっと6ケタ配当だと思う。


北国や雪国と呼ばれている地域にお住いの方々の苦労を思うと頭が上がらない。
府中も非常に寒いが降ったのは雪ではなかった。
水曜の予想天気図を見てたまげた。北海道の道東に予想されている低気圧。台風並みである。

honnmahokkaidoshuhennokatagatakiwotsuketena.jpg


台風と温帯低気圧の違いとは、構造、そして中心付近の最大風速。そこで仕切られているだけ。
風速は気圧に関係してくる。あの低気圧に書かれている気圧は台風と変わらない。

寒気の影響を大雪として受ける日本海側、そして低気圧に最も近い北海道周辺。週末、そして年末、楽しく競馬と向き合うためにも十分留意されたし。


ここまで読んでいただきありがとうございました。





「コレ」について人気ブログランキング掲載しています。





今度の週末、月刊優駿最新号発売。
通常月より5日早い販売&100円高いで。
だが、ネット注文すると、手元に届くのは週明けやからなw


それでも告知するのは、
1月号、理事長挨拶がフルバージョンで掲載されるからだ。JRAHPに掲載される理事長挨拶は、そこから端折っているだけである。
そして、1月号には、お馬さんのフォトが使われたカレンダーも付いてくる。


それらが、2015年のテーマであり、すなわちそれがシナリオの根本部分を担うものである。
だから今週末も大事だが、悪天が残る中、無理に手に入れに行く必要もない。むしろ来年のテーマを掴むことの方が大事やし、そこは週が明けても間に合うところだから。






entry-title.gif あなたもサインの真髄を体感していただきたい


一発逆転GOLD
サイン読みのきっかけを与えてくれた心の師匠が現在提供している配信サービス。30日単位課金制。日曜メインのみの配信も継続率が高い。貪欲に技術を吸収したいと考える会員が多い表れです。4,800円/30日間(4~5週分)


JPRO競馬DX
一発逆転GOLDより3倍の課金を要すも全レースで師匠のノウハウ使用可能。始めからこちらの勝負を選択する猛者も。たった3つの要素だけで6ケタ払戻実績多数。15,000円/30日間(4~5週分)

こちらの一番の注目は、師匠が何度も6ケタ、時に7ケタをも獲る最終レースにおいて、どういった見解が示されているかだ。






entry-title.gif サイン信者のリンク集(一部掲載)


今日は何の日~毎日が記念日~
サインを始める10年以上前から何かとお世話になっている。

広告ギャラリー(JRA HP内)
更新頻度が少ないゆえ、更新されたときは狙い甲斐がある。

特別レース名解説(JRA HP内)
サインやる人で穴馬発掘する人は、結構ここ見ているんじゃないか…?

九星カレンダー(CASIO HP内)
暦が反映された結果は随所に表れている。他にもマニアックな計算が…



サイン信者の必読書!

月刊優駿最新号




WIN5を1年間たった1点で年間2億円以上稼ぐプロジェクト
WIN5ハンター


.

タグ:サイン読み,演出競馬
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) もっと身近に競馬ライフ  馬を愛し 競馬を知り 馬券を制す. All Rights Reserved.W3C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。